2014/09/26

脳内DJはまわし続ける。




♪ くり くりごはん あまぐり モンブラン
  くりを は~やく たべたくなりますねぇ~~ ・・・  ♪


なつかしいねぇ。ウゴウゴルーガだよ◎

何故か季節を問わず、私の頭の中で流れ続けているこの曲。  
この時期になるとさらに回数が増えてしまいます。 みなさんもそうなのでしょうか?



秋だねぇ~・・・  てことでアバウトではケーキのショーケースで季節の移ろいを感じていただけます。  

近頃の押せ押せモードといえば。

かぼちゃとバニラのパウンドケーキ ¥350

りんごとおさつのメイプルクラムケーキ 
生クリーム添え ¥380

さつま芋とクリームチーズの
スイートスクエアケーキ ¥380
 

かぼちゃが入った…
秋色パンプキンチーズケーキ ¥350
 


栗の渋皮煮(自家製)入り 濃厚チョコレートケーキ
生クリーム添え  ¥400
 


アバウトTシャツ 一枚¥2000 です
好評販売中です~



ということは、、、

そうです 「秋だけ! 栗クリタルト」 も登場しますよ~~



大きな渋皮煮をタルトに敷き詰めて。。


「あれから一年かぁ。。。」
 


クランブルをかけて、、、オーブンで焼き上げるのだ!!




もちろん栗は、放っておいても渋皮煮にはならないわけで。
タルト、ケーキになるまでに多大な労力が使われているわけで。。

面倒だなぁと思ってしまいますが。。。やはり自家製の渋皮煮はおいしいのです!! 

待っていてくれるお客様もたくさんいらっしゃいますしっっ

手間をかけただけ栗は応えてくれるよね~~


てことで毎年、腱鞘炎と闘いながら栗の鬼皮をむくのです。




芋・栗・南瓜 (イモクリナンキンですよっ)総出でお待ちしております◎◎







今週末27日、28日のランチ予告

プレートランチ¥950

手ごねミートボールときのこのカリートマト煮
                     目玉焼きのっけ

  ・りんごとさつま芋のサラダ
  ・揚げなすとセロリの香味マリネ

  ・ご飯、スープ、サラダ、ドリンク


お肉のランチ ¥950

豚すね肉とあめ色玉ねぎのビール煮込み
           マッシュポテト添え

  ・ご飯かパン、スープ、サラダ、ドリンク


週末スペシャルランチ ¥1300

大きな!!豚ばら肉のコンフィと
         レンズ豆の煮込みソース

  ・フライドポテト
  ・パン、スープ、サラダ、ドリンク





俺たち季節のしごとが好きなんだ♥


0 件のコメント:

コメントを投稿