2014/09/22

バターチキンを巡る冒険 4

<前回までのあらすじ>
やることないから無理やり目的を作る3日目。
バスを乗り継ぎ、城のようなものの麓もまで歩いてきた。。。


どうにも神聖な香りのする城のようなもの。
入場料と裸足にならなくっちゃならんみたい。

理由はなんであれ、郷に入りては、郷に従うのが旅行者の常。
お金も払うし、靴も脱ぎます。




城のなかはヒンヤリしており、裸足が心地よいです。





いろんな人についていくが、外国人で一人というのは異様な目立ち方をしている。

もしかして宗教的な理由で僕はNGなのでは??



頂上までもう少しです。
ただ頂上まで影が無く、照りつける太陽は
容赦なく、足の踏み場を熱々に。。。!


足の皮ひん剥けるかと思うくらいの苦行の末の景色だ!!

絶景というほどでもないけれど、気持ちの良いところです。
ただ熱々の石の階段を登る程かと問われれば
「?」
となるかもしれません。



何処の世界も若者は高いところに登りたがります。

インドの若者も例外ではなく。

高いところでないと出来ない話はございませんが、
どうでもいい話も高いところなら、目のやり場がたくさんあるよってに
適当に聞いていても大丈夫です。




帰り道はお楽しみのごはん!
こちらチキンビリヤニという炊き込みご飯みたいなもの。
鶏と一緒に炊いており、鶏のダシが効いております。

バターチキンカレーを巡るブログでしたが、これもすごく美味しかったです。



今のままのブログのペースだとバターチキンカレーに辿りつくのは年末くらいじゃ?という不安が
ございますが、とりあえず書き進めております。

タイトル見て「またインドブログかよ。。。飽きちまったぜ」ということで、一気に下の方まで飛んでいただき、明日のランチ予告だけ読んでいただいても、生活に全く支障はないと思います。(そもそも、このブログを読まなくとも生活に支障はございませんが、支障をきたさずとも生活に潤いとお店への興味を持ってもらえるように頑張ります。)


ただ先が見えないダラダラ、イライラ感がインドの奥深さと旅行の不安感と高揚感と倦怠感と重なります。










そう結局のところインドのことなんて1%もわかっておりません。

バターチキンまであと58日!!

明日 秋分の日はプレートランチでございます!!!

プレートランチ  ¥950

牛肉と玉ねぎ、トマト&デミグラスでじっくり煮込んだ。。。!!

   ハヤシライス ふわとろ卵のせ

人参とお豆のビネガーサラダ
焼きジャガイモと長芋のハーブマヨ和え

ごはん・サラダ・スープ・ドリンクつき

*お肉のランチ  ¥950

豚すね肉とあめ色玉ねぎのビール煮込み
<マッシュポテト添え>
ごはんorパン・スープ・サラダ・ドリンクつき

祝日だけのスペシャルランチ  ¥1200

自家製ローストポークとエリンギのマリネの
バルサミコソース スペシャルサンドイッチ  

スープ・サラダ・ドリンクつき

0 件のコメント:

コメントを投稿