2013/03/07

ミートグッバイ!

急にあたたかくなり、春らしい陽気が続くこの頃でありますが、僕の頭の中も春めいております。

結果から申しますと自転車が2台になった・・・!!!!
のでございます。


  ************************************

時間を巻き戻すこと約1ヶ月、店の横に置いて帰った自転車が一晩で無くなってる→盗難だっ!!!という事件が起こり、気持ちは落ち込むは、新しい自転車を探さねばという期間がありました。


チェーンのロックをしていたのに持って行かれたのだから、酔った帰り道にフラッと乗って帰れる代物ではないし、プロの窃盗集団が丸ごと積んで帰ったのだと思っておりました。

今頃はどこか遠いところで誰に乗られているのかしらん・・・と遠い目をして過ごす日々でした。


新しい相棒は出来たらマウンテンバイクかクロスバイクのような走りやすいのがいいなぁと考えていたところ、宮之阪のドン小西ことホリちゃんからロードバイクを安く売ってもらうことになり、一件は僕の心と財布にだけ傷を残し、解決したかのように忘れ去られようとしておりました。

新しい自転車ともうまくやっていけるだろうという感触を得だした昨日の夜、高校のときの友人と飲むことになり、枚方市駅に向かうと駐輪場に見たことある色の自転車が・・・。

「あれって・・・俺の・・チャリ じゃ・・・」

と近づいてみると、明らかに僕の自転車。

一瞬頭がクラッとして「誰かがここに乗り捨てたんだっ!」と思いアワアワしつつ、「ってことは犯人はすぐ近くにいるかもっ!!!どこだっ!」

冷静な友人は「駐車料金いくらか見てみるわ~」

「うん・・・・・。」


「4500円やってぇ~」

ん?ってことは乗り捨ててから結構な時間がかかってるな・・・

いや、このチェーンロック俺のだな・・・

犯人はここまで乗ってきて、このチェーンをかけるなんて不可能だな・・・

ってことは自分でここまで乗ってきてたのか!?

雨の日も風の日も主人を頑なに待つ自転車
宮之阪から枚方市駅まで自転車で来て、電車で出かけて、自転車で来てることを完全に忘れてしまい!、電車で宮之阪に帰り、自転車が無いから自転車盗られたっ!となったのが、一番しっくりくる、一番、しっくり、くる。


たまたま昨日自転車を発見できたからいいものの、永遠に盗られたものと思い込んでるところだった・・・


とんだおとぼけビーバーでございます。
はっきり言って今でも自分で乗っていったことがはっきりと思い出せないくらいぽっかり忘れております。
当時なにかトラウマにでもなるような事件が起き、思い出さないように自分でブロックしているのでしょうか。


長嶋茂雄氏が巨人・ヤクルト戦に幼い一茂を連れて行き、後楽園球場に一茂をひとり置き去りにして帰り、帰宅後奥様に一茂は?という一言で思い出したというミスター伝説には及びませんが、自転車との再会というこじ付けのような縁を感じる次第でございます。



ということで、甲斐性もないのに2台も自転車を所有するというカブきっぷり

今年の無駄な出費の1位に躍り出た。
記念のレシート。
 
春先っていうのは心も体も浮き足立ちます。
みなさまも気を付けて、自分の来た道をしっかりと刻み込んで生活してください。
くれぐれも自分の行動に責任を持ち、明日を生きてください。





明日の日替わりランチ  ¥850


*豚バラとたけのこのレッドカレー炒め!!
*スパイシーそぼろ春雨サラダ
*厚揚げのトマト煮


サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き


お肉のランチ   ¥900

手ごねハンバーグと茄子のオリエンタルトマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き


他にも・・・

*バターチキンカレー ¥850 バターの香りとカシューナッツの香ばしさがポイント!
*ほうれんそうとひよこ豆のキーマカレー ¥850 目玉焼きものってます!
*デミグラスふわとろオムライス ¥850 迷ったらコレ!迷わなくってもコレ!
*ザワークラウト・ホットドッグ ¥750 キャベツを白ワインで煮込んで極太フランクと!
*メキシカンチリビーンズ・ホットドッグ ¥750 トマトチリソースとレンズ豆と極太フランクと!
*ビストロプレート ¥850 キッシュと自家製ピクルス、ラタトゥユ、豚と鶏レバーのこってりパテ!

 上記すべてサラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

ランチ後のお菓子(ショーケース内のもの)は¥100引きとなります。


人より健康に気をつかってるはずのに風邪をひく  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿