2012/02/19

マ!リコメン!!!

昨年12月から一緒に働いてくれているマリリンことマリちゃん。

忘年会シーズン、新年会、一周年、バレンタイン忙しい時期を乗り越えたからか、急に逞しくなり、成長著しく、お客さんにも顔を覚えてもらいだし、すっかり馴染んできた模様です。


仕事はホール・ドリンクがメインで頑張っています。

ドリンクの仕事のひとつにBGMがあります。

ただただ有線かけてたら良いっていう話ではなくて、ここはやはりBGMでお客様の居心地をアップさせたい考えているのですが。



結構なCDがありますが、今までに聞いてきた音楽なんて知れてるし、これから先も有限であります。

その中での選択肢で選ぶわけですから「今の店にドンピシャ!!!」って結構少なかったりします。
ここにあるCDは私物スタートでここに来たわけですから、当然僕は聞いたことあります。

それでも新しいスタッフからしたら「チンプンカンプン」なのが当然です。
もちろん知ってるのもあるし、知らないのもあります。

そこでCDに付箋をして「どんなのか覚えるきっかけ」を作っています。
やってみてから気付いたのですが、
「他人の感じ方って面白い」(マリリンに限るのか?)
ってことです。



①マイケル・ナイマン ピアノレッスン

落ち着いたきれいなピアノ 朝 女性
②ママス&パパス
楽しい・懐かしい ランチ~TEA~夜
③ザーズ
ポップなロック かろやかなランチに
④サンセヴェリーノ
上品なにぎやかさ TEA 夜

               上品なにぎやかさ???
⑤ お馴染み ベンフォールズ
楽しいピアノ
               確かに。。。そうです。。。

              このへんからジワジワくる
               ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⑥セシリオ&カポノ

仕事終わりのコーヒー
バカンスに行きたいね・・・
                あ、あぁ そやね・・・
          でも行かないで・・・マリリン・・・
⑦ヴィバ ブラザー
盛り上がってきた!!
              とか
⑧KINKS
ポップなギター しゃららん
夜・ラ・Tea
      しゃららんって!!!すっごい伝わるようでいて、どう受け止めたら。


⑨トム・ウェイツ
うらぶれた夜に
夜・Tea
 酔いどれ詩人ではあるが、アバコーがうらぶれたみたいだ。


⑩ドノバンフランケンレイター

あたたかくて ゆっくり
シナモン風味 TEA
                シナモン風味って!?


紹介したのはごく一部でして、裏向いてるCDとかをふと見るとマリリン色に染まっているCD達が結構います。

まずどんな内容かを知るっていうのが第一歩で、次に雰囲気によって変えるならば道しるべになっているようです。

はっきり言って勉強熱心です!!!
おそらくふざけてやってるのではなく、マジです。
自分の一番わかりやすい表現方法で書いているはずです。

茶化すところではありませんが、面白いからブログに取り上げちゃった!!!
(ごめんね、マリリン)

近い将来マリリンから「店長!今夜はこれでアゲていきます!!」ヴァンヘイレンのジャンプ!を嬉しそうにかけようとしてくれるのを心待ちにしております。




明日の日替わりランチ  ¥850
*フランクフルトと手羽元とキャベツの白ワイン煮込み
*ハムとゆで卵のマカロニサラダ
*ミートソースのポテトグラタン

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ  ¥900

*豚肩ロースとゴボウのクリーム煮込み

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

サワキがブログ読んで笑ってくれた   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿