2021/11/05

アップルパイは自分的にスペシャルです

 今年ももうあと2ヶ月で終わりですな〜

なんかずっと緊急事態だった気がするんだけど、そんなことないか。。。


まだ日中は半袖で仕事してるし、暖かい日にはアイスコーヒー出るけど、


今年もアバウトアコーヒーのアップルパイ始まります。



例年だんだんリンゴ増えていくというパターンですが、今年はもう頭っから飛ばしていきます。
写真はリンゴ12個分。

好みが分かれるところですが、シナモン、ナツメグ、クローブ、バターと一緒にジワジワ焼いて。

パイ生地も自家製だと言わせてください、ちなみに最近はスタッフHaraがこしらえてくれるので助かってます。

1ピース=リンゴ1個で。

ぶち込んでます。


12カットするんで、ちょうど1ピース=リンゴ1個の計算です。

カットの具合で1ピース=120%だったり、80%だったり。。。ならないよう気をつけます。

明日朝カットするんで、断面はまだ見えんのですが、

温めて、バニラアイス添えで提供します。

冬は毎週末に出せたらなぁと考えております。

週末のプレートランチ ¥1100

*鶏モモの赤ワイン煮

*ベーコンとごぼうのジャーマンポテト

*ブロッコリーの明太マヨマカロニサラダ

*目玉焼き

サラダ スープ ドリンク 




今週末のスペシャルランチは


どでかいフランクフルトとレンズ豆のトマト煮を自家製パンで挟んだホットドッグ サラダ フライドポテト ドリンク付き
¥1330



やります。

ちょっと甘めの自家製パンにがっつりフランクフルトレンズ豆を、これまたぶち込んでます。

パンも沢山焼いてます〜
週末は焼き菓子、ケーキ、コーヒー豆、食事
フルパワーで仕込んでますので、お待ちしております。

毎回仕込みしてるアピールしてすみませんが、金曜日は自分でもキレッキレだなと感心します。誰も褒めてくれないのでこの場を借りてアピールさせてもらいます。

今日からチョコバナナ

今日また焼きました〜

ホールのアーモンドが飛び出ないように工夫しました。

もうちょっとだけあります。
ホワイトチョコレートチーズケーキ

次回また週明けに作る予定で
す。




0 件のコメント:

コメントを投稿