2021/10/01

①要請 ②くるみプリン ③コロッケパン

 

****************************************

今日から緊急事態が解除されましたが、府の感染防止に向けた取り組みと照らし合わせ、アバウトアコーヒーの対応は以下の通りです。


*酒類の提供はしません

*営業時間の短縮

平日は17時半ラストオーダー18時閉店・

土日のみ19時フードラストオーダー・19時半ドリンク  ラストオーダー・20時閉店

*1組2名までというのは緩めて、同一グループ・同テーブル原則4人以内。

*席数減

*マスクの着用のお願い

*アルコール消毒のお願い

緊急事態宣言下より多少は迎え入れる体制ですが、今後も少人数でのお越しをしてもらえたら助かります。

どうなっていくか注視しながらの営業で状況に応じて変わっていくかもしれません。

ご不便ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


*****************************************


ここからは週末のお知らせなどです。




奥様が先月実家に帰っていたのですが、「クルミ」を持って帰ってきてくれたので、クルミのプリンを作ってみました。

なかなか国産のクルミなんて使う機会ないのですが。。。

ちなみに

国産

アメリカ産


です。

秋のおすすめメニュー

国産クルミを使った黒糖プリン

クルミパウンド

バニラアイス



やります。
クルミと黒糖のコクとほろ苦さがバニラアイスがやさしく助け、パウンドケーキが無駄に美味しいです。結構スパイス(シナモン・ナツメグ・クローブ)入ってます。

周りにかかってるソースは黒蜜で作りました。

秋=クルミ=黒糖
という、無理やりの方程式ですが、よろしくお願いします。


こちらの「通常プリン」か「秋のおすすめプリン」どちらかはあるようにしますが、「行ってなかったら嫌だな」って方は、電話でご連絡いただけたらと思います。


あとは今週末のスペシャルランチですが、

自家製パンを使ったコロッケサンド
千切りキャベツとタルタルソース 

です。

サンドイッチなのか、バーガーなのかわからんのですが、
まぁそんな感じのやつです。


週末プレートは

*豚肩ロースの梅黒酢煮

*かぼちゃとレーズンのすだちマヨサラダ

*ひき肉とナスの福神炒め

*ピリ辛みそ煮卵

サラダ・スープ・ドリンク付き

インスタハイライト


週末キャロットケーキ出ます。

パンプディングも出ます。

おかおクッキーもまだあります。

なんか最近スコーンぼこぼこ売れるんだけど、
「ガッテン」とかで何かあったのか??








0 件のコメント:

コメントを投稿