2021/09/17

副菜くん

 今週末は三連休ですね。

天気もつのかなぁ。台風も来てますしね。。。

この約一ヶ月の間は奥様&坊やが、お里に疎開しておりまして、逆単身赴任(?)1人暮らしをしています。

ご飯に関しては困らないんですが、

家帰って風呂を自分のためだけにいれるのは、ちと面倒でして「銭湯通い」が多いです。


元々銭湯は好きで、遠くの銭湯にも遠征していたのですが、この一ヶ月も新しい銭湯を開拓してましりました。

新しいとこ3つ開拓しました。


電車の時もあるし、車で行くときもあるし、原付で行くときもあります。



もうひとつ写真撮れてないんやけど、守口の銭湯行きました。

守口結構多いですよね、銭湯。


立地的には宮之阪温泉が近すぎて最高なんですが、時々違うとこに行ってます。

今夜は宮之阪温泉休みだからどうしようかなぁと。。。

サウナイキタイってサイトを参考にあれやこれや行くのですが、

結局は千林の神徳温泉が僕は一番好きです。


あと中宮の新寿温泉(最近ずっと閉まってるんだけど、どうしたんでしょうか)。

どの銭湯も地元感めちゃ出るからいいですよね。

ただマナー悪い人いたら結構嫌ですよね、意外に高齢の方がタオルを湯船にガシガシ入れてたり、桶やイスをそのまんまにしてることが多い気がします(とくに宮之阪)。

体洗ったあと自分の場所を綺麗にしたり、次の人のこと考えてる感じだと、心まで洗われた気がします(大袈裟?)

「サ道」ではなく「銭湯道」で。


三連休のランチは


「俺もカレー屋さんみたいなやつしたいキャンペーン」で。


こんなカレーします。

①ごろっと豚バラと黒コショウのスパイスカレー
②ほうれん草のココナッツミルクカレー
③ジャガイモとグリーンピースのサブジ
④ひよこ豆とカリフラワーのピクルス
⑤ナスとパプリカのアチャール
⑥ココナッツとライムのスパイス和え
⑦カツオだし煮卵

で、サラダ.スープ.ドリンク付き。
¥1330

めちゃ副菜のせてみました、パクチーものってるんですが苦手やったら言うてください。僕も生のパクチーはそんなに好きじゃないんで。。。

週末のプレートランチは スパイスつながりで・・・

タンドリーチキン

です。


よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿