2021/06/11

っぽさ

 今週末のモーニングもベーグルサンドしますよ〜

今週はラタトゥユ&チェダーチーズでやります。



自家製のベーグルにチェダーチーズのっけて、ラタトゥユ挟みました。

カボチャ入れたラタトゥユなんで、甘み増し増しでございます。

外はカリッと、中はふんわりです。

週末モーニングは



オムレツサンドもやります〜

ベーグルは6月いっぱいはするつもりなんで(週末のみ)よろしくお願いします。

モーニングはインスタにもあげてますので、ご覧ください。

about_a_coffee



あと夏の(?)おすすめメニューでます。

ひとつは毎年お馴染みの

紫蘇(シソ)ソーダ ¥600

あー毎年のことですが、、、このエメラルドレッドがたまりませんな〜

さっぱりしてるし、夏にぴったりなんだよな。

レモン汁とクエン酸入れたらパァーッとこの色になるんですよ、入れるまでドス黒いんで不安になるけど。

僕は大量にシロップこさえて、自分用に持って帰ってます(役得)。

結構簡単に作れるし、自分で作ってもええかもね。

いまスーパー行ったら、赤紫蘇売ってるから。

ビールで割っても、シャンディーガフじゃないけど美味しいですよ、色も綺麗だし。


っぽい和パフェ ¥800

なにが「っぽい」って?
、、、圧かな?

あんこは先日炊きました、きび砂糖と炊いたのでホク優しいです。
抹茶のビスコッティはゴリッゴリの現役バリバリ。
きな粉のメレンゲは、きな粉せんべいばりのホロホロ甘々です。

ホク→ゴリ→ホロの圧のコンボ

ビスコッティを最後まで取っておいて、追加オーダーでコーヒー頼んで、さもコーヒーとビスコッティだけの雰囲気醸し出すも良し。

きな粉メレンゲを粉々にして、パフェに振りかけるも良し。

あんこをバタートーストの上にのせて、勝手に裏メニューしても良し。

周りの目を気にせず、同調圧力にも屈しないで食べてください。

今週のインスタハイライト













週末のランチ予告


週末プレート ¥1070

大きめフランクフルトとレンズ豆のトマトスパイスカレー煮

紫キャベツとベーコンのピクルス

ブロッコリーとじゃがいものオイル煮

温泉卵

サラダ スープ ドリンク付き


週末だけのスペシャルランチ ¥1170

タンドリーチキンとひよこ豆入りインド風スパイス炊き込みご飯

サラダ スープドリンク付き


0 件のコメント:

コメントを投稿