2017/01/26

小倉??オグリ??オグリトーストって??


毎日、毎日、寒~いですね。

じんわり、ほっこり、やわらかく、和みたい、癒されたい、暖まりたい。

そんな方々に朗報。



姉妹店の喫茶オモカゲの「小倉トースト」を食べてみました!!!



オグリじゃなくて、
小倉です。
オグラ。


喫茶オモカゲブログ→こちら

身内のための身内による宣伝みたいですが、

喫茶オモカゲのいいところは、アバウトアコーヒーのいいところ。

アバウトアコーヒーのいいところは、喫茶オモカゲのいいところ。

というこじ付けで、話を進めていきたいと思います。


喫茶オモカゲのモーニング
ドリンクとセットで¥550


この日は朝から、いや前日から「小倉トースト」食べてやるという意気込みだったため、ハッキリ言ってすんげ~美味しかったです。

「小倉トースト」の口(くち)になっていたのですね。

きめの細かい生クリームとぽってり餡子が唯一無二。
有塩バターが時々じゅんわりと顔を出し、
ペロリと完食してしまいます。

「今この瞬間があんパンのライブやで!!」










「そこにオモカゲブレンドのハリのある苦みと、
キリっとした酸味。
このライブ感、ハーモニー感、
あの頃のペニーレイン感(←なんか懐かしいってニュアンス)
は喫茶オモカゲでしか味わえません!!」

これまた同じメニューをアバウトアコーヒーでしても、またちょっと違うんでしょうね。
オモカゲにしかない空気感ってのがありますからね。

モーニング以外の時間帯でも召し上がれますよって、ゆっくりしたい時や三時のおやつタイムに是非ぜひ。

アバウトアコーヒーで暖まりたいってときには



ここにしかないブランケット(コーヒー生豆の麻袋)をご用意していますので、お申し付けください。


ついでにアバウトアコーヒーの宣伝も。。。。


サツマイモとアーモンドのキャラメルタルト ¥380

アーモンドクリームとキャラメルで固めた
サツマイモとアーモンド。
ほっこり(さつまいも)とがっしり(アーモンドとタルト)とねっちり(キャラメル)が同居しています。。。

つまり。。。

美味いってことです。



アシタノ日替わりランチハ。。。。


「やわらか煮豚と煮たまご」です。

明日、日替わり食べる人はラッキーです。
きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿