2016/10/31

大阪マラソン 結果と言い訳

日曜日はお休みをいただきまして(about a coffee  ・ 喫茶オモカゲ)、大阪マラソンに出走して参りました。

今のabout a coffeeのスタッフ戦力からして、両店舗休まなくても良いのではと思われるかもしれませんが、、、。

そこは申し訳ありません、ご勘弁を、、、!!!

頑張ってきた成果を妻・元サワキに見せたかったのです。


京都マラソンから約3年の月日を経て、2年前の東京マラソン現地まで行って、前日に体調不良を起こし不参加。

そして今年。


様々な期待と興奮と不安とお腹の弱さを抱え、本番を迎えました。


今回の目標タイムは3時間3分という絶妙な数字。

さんざんブログでサブ3を宣言しておったのに「3時間切りと違うん??」と言われそうですが。


様々な練習とトライアルの結果から導き出された確実なタイムは3時間3分、サブ3,05というとこに辿りついておりました。





もちろん大会本番にアドレナリンで得体のしれない大きなパワーがみなぎるかも知れませんが、その時はその時でもらうとして、確実にクリアできるのはこのタイムだと辿りつきました。





んで、結果はと言うと



グロスタイム(号砲が鳴ってからゴールまで)

3時間16分15秒

ネットタイム(スタートラインからゴールまで)

3時間13分51秒

と、大きく下回ってしまいました。。。。

残念!!!無念!!!


今回お腹の調子が思わしくなく、小①大②とトイレストップをしてしまいました。

もともと1回くらいのトイレストップは計算していたのですが、まさかのお腹の急降下。

かと言って、このトイレストップが無ければドクターストップ、もしくは他のランナーにご迷惑をかけてしまうほどの失態、強制退場かもしれなかったので。。。。


これも実力のうちなのですが、やっぱり奥が深いなぁと改めて思いました。


この日にピークを合わせて、練習量を減らしてきたり、食事も炭水化物を多めにしたりと、とても気にしていたのに。

いつも以上にうどん食べたからか、大会への緊張なのか、ピーピーだし。


いや~奥が深い。


本日は(誰も特に興味ないかもしれませんが)大会結果だけにして書き切れないし、後日また当日の様子を書いてみたいと思います。


明日の日替わりランチは


鶏手羽元と大根とお揚げの(こっくりとした)甘辛煮だよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿