2016/05/27

地元&母校

こないだの日曜日は

<喫茶オモカゲ休みの日はアバウトアコーヒーが忙しい法則>

がずばり的中し(たまたまなんやろうけど)、

せっせとアバウトアコーヒーで働いておったのですが(今日はのんびり。。。だけど。。。)、

今回の喫茶オモカゲの休みはある理由があったのです。。。


理由→こちら


喫茶オモカゲが開店してから4ヶ月になるのですが、定休日以外で喫茶オモカゲが休む時は決まって

アバウトアコーヒーにスタッフが足りない時だけなのです。

極力少ない人数でもアバウトアコーヒーを営業して、喫茶オモカゲに迷惑かけないようにしているのですが。。。

にっちもさっちもいかん時は泣く泣く(←ここ大事)、喫茶オモカゲを休んでもらってアバウトアコーヒーを開けさせてもらってます。


アバウトアコーヒーと喫茶オモカゲどちらを開けたほうが良いか??と考えたらアバウトアコーヒーの方が、席数も多く、食事も多いからアバウトアコーヒーになっていまうわけです。


そんなことでこれからも喫茶オモカゲ休んでしまう事もあるかもしれませんが、お許しください。

と、同時にアルバイトも募集しておりますので興味がある方はご連絡ください。




上記リンク添付の喫茶オモカゲのブログを読んでもらっていると仮定して、ブログを続けますが
元サワキの地元のお祭りがすごいんです!!!



さらに元サワキの頑張りがすごいんです!!!

お祭り以外はこんなですが。



いまでこそ喫茶オモカゲの厨房があるから時間あるときにコツコツと焼き菓子焼いていたみたいですが、アバウトアコーヒー一店舗の時は営業後の夜中まで、はたまた朝方まで焼き菓子を焼いていたのです。

そりゃすごいですよ、そのモチベーションは。

なかなか出来んですよ、、、そんなの、、、
趣味とか言うレベルちゃいますし、、、


仕事終わってから、40km走れるか??って言われたら「否」ですもの。。。


これぞ地元愛というものでしょう。

これだけ元サワキのことを待っているお客様がいるならば、アバウトアコーヒーの岐阜出店も夢じゃないかもしれませんね。


それでもアバウト愛な方だっているわけでして。


喫茶オモカゲ開店&結婚のお祝いのお花もらっちゃいました~
2人は関西外大のOGなのですが、卒業して、宮之阪などとうに離れて遠いところにいってしまったのに
時々来てくれるんです。

ありがたや~

4年前といえばまだまだアバウトコーヒーが出来てまもない時でした。

そんなアバウトアコーヒーには学生時代の思い出がたくさん詰まっているとのことです。


今でも関西外大のお客様は多いように思いますが、(現にアルバイトでもいるからなぁ)在学中に
近所に出来た喫茶店という感覚は当時の2人にしかわからないのかもしれませんね。


いろんな偶然が重なり、青春の1ページにアバウトコーヒーが残っているとなるとありがたいことですね~

そう思うといろんな人の思い出の場所になっているのかしら??

ウカウカしてれんですね!!!

Aちゃん!Kちゃん!ありがとうございました!!!!




元サワキが地元愛なら、2人も宮之阪愛っつーことですね。


ということでまだまだ宮之阪を離れて、岐阜に出店するには早いかも。


2人に見てもらいたい関連ブログ



週末はT-SITE(もう行った??)もいいけど、アバウト&オモカゲに!!!!

両店とも営業しています。


週末のプレートランチ  ¥950

*ミラノ風カツレツ(粉チーズと細かいパン粉のかつ)・レモンと新玉ねぎのソース

*赤キャベツのマリネ

*グリルかぼちゃとクルミのサラダ

*ベーコンと枝豆のオープンオムレツ

*サラダ・スープ・ご飯・ドリンク付き



お肉のランチ ¥950

豚肩ロースと白インゲン豆のトマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

週末のスペシャルランチ  ¥1100

牛トリッパと白インゲン豆のトマトソースショートパスタ

サラダ・スープ・パン・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿