2016/02/12

5years in MIYANOSAKA

David Bowie 

 5years



以前、ジギースターダストを取り入れたブログを書いたけれど、デビッド・ボウイが亡くなって、にわかファンなりにも残念でなりません。
公に言うことではありませんが、亡くられてから店でCDかけてたら、良く来られるお客様に
「これ聞いたら涙でそうだよ」と言われて、「あ~なんだか寂しいなぁ」と思ったのと、同時に強く共感しました。

遠い遠い国のスターですが、枚方の宮之阪で偲ばれるなんてすごいことだなと。

いつか来日したら観に行ってみたいと思っていたのですが、もう生で観る事は出来ないのです。
かっこいい映像を使わせてもらって、今回のブログの表題と合わせてみたいと思います。




そうです、そうなんです。

about a coffeeは2月11日で5周年を迎えることが出来ました~

これもひとえにお客様とスタッフ、業者の皆様のおかげです。

ありがとうございます!!!


実際1年前でも今のように喫茶オモカゲが走り出しているなんて、はっきりとは想像できていませんでした。
とすると5年前に至っては、まさに皆無、明日さえ見えない No Future な始まりでした。

ほんとにちょっとずつ、ちょっとずつですが、成長しながら今に繋がっているように思います。

ちゅうことは5年後は今では想像しないような騒がしい未来が待っているのでしょうか??

喫茶オモカゲで奮闘中の元サワキ、最近はアバウトアコーヒーで長い時間を過ごすことはないのですが、

「まだオモカゲの椅子や本棚がちょっとよそよそしい」的な事をポツリと言っておりました。

確かにまだ1ヶ月しか経ってないんだし、店の什器も家具も緊張してるんかもです。

ってことはお客様も?かもですが、リラックスしておいでくださいませ。

寝癖や寝間着歓迎です。

それに比べてアバウトアコーヒーは角が取れてるというか、なまくらしてるというか。

雑誌も小説も椅子も机も我が物顔で存在していますよね。。。

5年という月日はこういうところに宿るものなんですね。


以前の周年の時も言いましたが、引き続きアバウトアコーヒーは色んな匂いがする店になってほしいです。

タバコの匂いも、コーヒー豆焙煎する匂いも、ケーキ焼いてる時の匂いも、カレーの匂いも。

自家焙煎のコーヒーがお店の一番のウリではありますが、いろんな種類のガヤガヤが詰まった店にしていきたいです。

コーヒーの香りを消すから駄目だって言われたら元も子もないのですが、許してやってください。

一緒にそんなガヤガヤに加わって下さったら光栄です。


そして5周年を前に喫茶オモカゲが出来たことで本当にスタッフがみるみる成長しております。

なんかみんな頼もしくなってきました。

元サワキがオモカゲに移籍するっちゅうんで少しばかり心配もしてたんですが、本当に頑張ってくれています(目を細める)。

ありがとう!!!

「え?そんなことはない?」とお客様に言われたら、これまた元も子もないのですが、僕の主観ですのでお許しください、近い将来お客様に還元できる日が必ず参りますので。



ありがと~



ありがと~
スタッフの娘さんが
買ってきてくれましてん♪
このように無事、無事に6年目に突入いたしました。

5年後のことなぞは全く未定ですが、素晴らしいお客様とスタッフがいてたらなんも要らないです!

なんもだ~

6シーズン目も突っ張って、突っ張って、つっぱり、つっぱり、つっぱり、つっぱり!(すいません、とくに意味はありませんが、頑張りますという意)

これからもアバウトアコーヒー、そして喫茶オモカゲをよろしくお願いいたします。


週末のアバウトアコーヒーのランチ

プレートランチ  ¥950

*鶏とカシューナッツと野菜のタイ屋台的炒め 

*桜えびと白ネギの和えビーフン

*ベーコンとじゃこと白菜のアジアンコールスロー

*温泉たまご

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ  ¥950

骨付き鶏もも肉の赤ワイン煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き


週末のスペシャルランチ  ¥1200

バンコク風・豚のしょうが焼きと刻み野菜のスペシャルサンドイッチ

サラダ・スープ・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿