2015/12/29

OOP!!!

先日は1月6日オープン予定の喫茶オモカゲのオープニングパーティーが行われました。OモカゲOプニングPティーで、OOPです。


んまぁこの日に向けて終わったばかりの内装工事からバトンを受け継ぎ、急ピッチで片づけたり、会場準備したり、料理仕込んだりと死に物狂いの1週間でした。

もちろんアバコーは営業しながらなのですが、前日、当日は早めに閉店させていただきました。。。




夜も更けるとテンション上がりますね~

about a coffee のオープニング前にも
お花を届けてくれて、さらに掃除もしてくれた
テル様!!!
運命すら感じます。
ありがとう!そのマンパワーが必要です!!

さらに夜も更けてきたらテンション下がります。
オープニングパーティー当日はたくさんのゲストが来てくれて、とても楽しめました。
来てくれた方々も楽しそうにしてくれていたのでよかったです。

ただ嬉しすぎて写真を撮るのを完全に忘れており、後日データだけ皆様に頂きましたので、
雰囲気を見てください。










初めてのキッチンで・・・

慣れないスタッフと・・・

たくさんのゲストを迎える・・・

お誘いした方々が皆さん来てくれるかも心配でしたが、それにも増してちゃんと出来るんやろかと
心配もしておりましたが、オモカゲのスタッフは悠々とこなしておりました。。。
(心配していたのは僕だけなのね)

いやはや、まったく、天晴れでございます!

環境が人を作るとはこのことでございます。

すっかりオモカゲのスタッフの顔をしておりました。

あとはオープンまでに僕と元サワキで下地を作り、不備なく頑張ってもらえたらです。


ところでところで

アバウトアコーヒーと喫茶オモカゲは実質100mも離れていないのに何してんのよ????

って話だと思うんですが、

お店の立ち位置として

アバウトアコーヒーはこれまで以上にごちゃまぜ感を増し、特にフードを強化していこうと目論んでおります。
これまで以上に使いやすく、コーヒーも焙煎し、飯作って、ケーキ焼いていきます。
ここでいうごちゃまぜ感ってのは散らかった店ではなく、なんかわからんけどざわざわしてて、面白い店を指します。

一方、喫茶オモカゲのほうは僕らが考える駅前の喫茶店がテーマです。(駅前っていっても乗り降り数はそれほど多くない宮之阪駅ですが)
アバコーがザワザワ感してたら、オモカゲでは駅前の喧騒からは逃れられるのではと考えています。客席は15席と少なめで、通りの人の視線をあまり感じないから、ほんとに別空間のように思います(いまの印象ですが)。
食事は日替わりランチもやりますが、アバコーよりは少なめで、軽食中心です。
コーヒーはブレンド3種(オモカゲブレンド・ストロングブレンド・アメリカン)と曜日ごとに日替わりコーヒーを用意します。

アバコーがザワザワしてるのに対して、オモカゲは年齢層も高く、ちょっと背伸びした感じになればなぁと。

実際は蓋を開けてみないとわからないですけど、両店で色の違いを出しつつ、どこか似たテイストを持てればいいです。

僕らが思う喫茶店を作っていけたらいいなぁと思っていますので、やさしく、あまり厳しくない目で見守ってください。



お祝いの品々(掃除機from喫茶マドラグさま)
ありがとうございます!!!

お花も一日で無くなりました。


アバウトアコーヒーの2015年の営業は本日までです。
明日は大掃除となりますのでよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿