2015/10/19

バターチキンを巡る冒険 31

<前回までのあらすじ>日本食に巡り会い、我を忘れるほど喜びます。
当時の嬉しさはカレーからの解放と日本への郷愁と恍惚が織り交ざり、
言葉では言い表せないほどの嬉しさでした。



となるとネパールでの食事も書かなければなりません。
チベット風餃子モモ
もちもちした皮が美味しく、たれは甘酸っぱいゴマだれ

スープモモ





他にもしっかりしたパン屋さん、ビールも手軽に手に入る(インドでの飲酒は違法では無いのですが、習慣ではないらしい。そこかしこに売っている訳でなく酒屋さんも物々しく柵があったり、バーも薄暗く、隠れて飲んでいますよってな雰囲気でした)、旅行者街だからかもしれないけど、カフェもたくさんあり、暇つぶしがききまくりです。





ダラダラとすごしまくりの、カトマンズです。

結局のところインドから離れて、ネパールに来ています!!

もうバターチキンのことはそっとしておいてください!!!


バターチキンまであと32日!!!



明日の日替わりランチ  ¥890

豆腐ステーキ 豚肉ときのこの味噌だれがけ

鶏ささみと切り干し大根の一味マヨ和え

ジャガイモと玉ねぎのゴマ煮

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


お肉のランチ  ¥950

骨付き鶏もも肉と白インゲン豆のトマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き


0 件のコメント:

コメントを投稿