2014/05/05

上-上-下-下-左-右-左-右-B-A

ゴールデンウィークもいよいよ終盤!!!
連休だとやっぱりみなさん出掛けらっしゃるのでしょうか??

世間様の祝日という暦は稼ぎ時とでもいいましょうか、それほど自分自身の休みは無縁なのですが、Uターンラッシュなどを見ているととてもじゃないけど遠出出来んな。。。と思ってしまいます。


遠出する前に朝から腹ごしらえ、アバウトに来ること自体が遠出。。。かもしれませんが、
モーニングメニューをご紹介!!!

ちなみに8時(オープン)から11時までモーニングをやっておるのです。
知らない人も多いかもしれませんが。。。。
やってます。。。。


4月から試験的に登場していた新メニューですが、満を持してブログでご紹介。

この新メニュー、土・日・祝日だけの隠れメニューなのですが。。。。


ハムエッグセット ¥700

トースト・サラダ・ヨーグルト・ポテトサラダ・ハムエッグ
ドリンクつき

従来からのモーニングセットに加わった会心のハムエッグ。

普段ハムエッグを意識しない生活ですが、一度ハムエッグを意識してしまうと無性に食べたくなる奇跡のような食べ物。

ハムと卵だけなのに妙にノスタルジックな食べ物です。

そう実際ハムエッグなら家でもできます、ハムと卵だけだから。

ただアバウトにモーニングに来て、ハムエッグがメニューにあったら急に食べたくなるのです。

4月から始めているのですが、何気なくモーニングをしに来てくれているお客様でさえも、ハムエッグを注文してしまうノスタルジックな引力があります。


*パンの上にのっけて「ラピュタ」さながらにバズーを気取るも良し。

*ご飯を注文して、醤油をぶっかけて学生時代を思い出すも良し。(朝の時間帯はご飯が炊けていない場合が多々ありますので、やめてください)

*「ターンオーバーで!」 or 「サニーサイドアップで!」と目玉焼きという至極シンプルな料理にもこだわりの片鱗を見せ、店サイドにプレッシャーを与え、他のお客様から羨望の眼差しを受けるのも良し。


ともかくこのブログを見て食べたくなったはずなので、今すぐ作ってみてください。
おそらく想像以上でも以下でもないと思います。


このハムエッグセットは土日祝だけですので、よろしくお願いいたします。
平日朝は少人数のアバウトなのでたくさん注文が入ったら多分無理っていう理由です。

平日は・・・・!!!!


Aセット ¥450

トースト・ゆで卵
ドリンクつき



Bセット  ¥670
トースト・ゆで卵・ハム・ポテトサラダ・
サラダ・ヨーグルト
ドリンクつき



Cセット  ¥670

フレンチトースト
(生クリーム添え)

はちみつorキャラメル
ドリンクつき
A・B・ハムエッグセットともに+¥100でトーストを変更できます。
(単品として追加の場合は¥150)

ピザトースト 


シナモントースト
ピザトーストもシナモントーストも時々無性に食べたくなるのは昭和のDNAなのでしょうか。

ピザトーストはディナーの時に出すピザのトマトソースを使っていて、案外さっぱり?しています。
一日中、口の中があのピザソース臭するっていうのも一興ですが、アバウトでは昼からのデート前でもいただけます。


店内最後のデッドスペースと目されるCD上
ジョジョの置き場がごちゃついてきたので。

棚が出来ました!!!




ジョジョ感が強いスペースになっておりますが、
徐々にスペースを埋めていきたいです。

一本包丁満太郎とか美味しんぼとか。。。
それってまるでセピアみたいだね。


明日祝日のプレートランチ ¥950

*鶏ひき肉と茄子のクリーミーキーマカレー
*じゃが芋のピーナッツバターサラダ
*豚と小松菜のピリ辛マヨ和え
*温泉たまご

ごはん・サラダ・スープ・ドリンクつき


お肉のランチ  ¥950

とろとろキャベツと自家製ハンバーグのデミグラスソース煮込み
ライスorパン・スープ・サラダ・ドリンクつき


祝日のスペシャル  ¥1100

蒸し鶏と白ネギのマリネ
ピリ辛だれのチーズサンドイッチ

スープ・サラダ・ドリンクつき



ハーラートップタイの意味を知る   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿