2014/05/14

休みの日はパワープレイ


アバウトアコーヒーではアルバイトを募集しております。
週3,4日くらいで土日も入れたらモアベターでございます。

我こそはと思ったらご連絡ください。




近頃どういうわけか自分の中でのDIY熱がございまして、日ごと何か作りたいという欲求がムラムラと湧いて出てきております。

休みの日にすることが無いというのではないのですが、「休みの日にしなくては!」というくらいの勢いで挑んでおります。

もはや休みではなく、完全に労働と化しておるのですが、普段の仕事とは違う脳みそを使うので、作り終わった後なんだかすごく充実感があるのです。
肉体的には疲れますが、達成感で満たされます(自己満足も)

その充実感を得たいがために日曜大工を貪っているのかもです。



というわけで(急に)今回のターゲットはここだっ!!!

生豆たち





そうです、焙煎機後ろの未開の地。
スモーキーマウンテンと化した生豆たち。
新しい豆を下に
少なくなってきた豆を上にするという
原始的な手法でストックしていた
以前ここの整理に着手したことがあるのですが、支えにしていた棒が折れてしまい、生豆が散乱し、心が折れ、途方に暮れつつも諦めたという過去があります。

そんな苦々しい過去に決別するためのアイテムを発見しました。

ジャン!!!




2×4の木材を差し込んで釘打つだけで、しっかりした支えになり、
連結することで棚にもなるし、台にもなる。

MADE IN USA というところにもグッときます。
これをロイヤルホームセンターで見つけた時から、もう勝ったも同然でした。
ちなみに僕とサワキの会話の中で1週間に数回「ロイヤル」という単語が出てきます。
それくらい足繁く通っているロイヤルホームセンター。



色を塗り、差し込み、釘を打つ

色を塗り忘れた個所もありますが、後ろ向きにするから
塗りなおしません。。。


ザックリあわせてみる。

角度があったりで、一筋縄ではありませんでしたが、なんとか完成に。

一見あまり変わらないようですが、焙煎する時に
生豆の大きな移動などが無く、大きな麻袋を持ち上げたり、
降ろしたりしなくてよく、
ひとつ力仕事が減るのです。
サイズを測っても、釘と釘とが重なりあい、
絶妙に入らなかったりすると




こうなる。。。
パワープレイで無理やり押し込んで
削るという力技。
このへんに性格が表れるのでしょう。。。

きちっとサイズ測って、釘が出ることまで計算して、ビシッと詰めたいのですが、まだまだ道のりは長そうです。



明日の日替わりランチ  ¥890

*鮭とブロッコリーのコーンクリーム煮
*小松菜と押し麦のマリネサラダ
*豚肉とかぼちゃのにんにく炒め

サラダ・スープ・ごはん・ドリンクつき


お肉のランチ  ¥950

*骨付き鶏もも肉とナスとパプリカのオリエンタルトマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンクつき

他にもカレー・オムライスございます。


飲むヨーグルト飲みすぎたら太る  YES




0 件のコメント:

コメントを投稿