2012/12/19

ボリビアの日本食


12月20日(木曜)  貸切のため 16時閉店 
12月21日(金曜)  貸切のため 16時閉店

12月26日(水曜)は年末なので営業しております!

12月29日(土曜)  18時閉店
12月30日(日曜)  休み
12月31日(月曜)  休み
    ~2013年~
1月1日(火曜)   休み
1月2日(水曜)   休み
1月3日(木曜)   休み
1月4日(金曜)   休み

1月5日(土曜)   営業(朝8時より通常営業)


ちかごろボオマを更新できていませんが、決してネタが無いわけではありません。

だって(リビアは)(れに)(かせろ)なんだからっ!
ただ最終回が近いことだけは自分でも薄々ではありますが感じております。

ということで今日もアバウトアコーヒーと全く関係のないボオマです。


ボリビア・ラパスでは日本食が食べられるレストランがあります。
レストランって言ってもいわゆる定食屋さんみたいな感じなのですが、ほかのボリビア食が食べられる衝動に比べてたら3倍くらいの値段でございます(うる憶えなのですが・・・)。


トゥルーチャ定食
トゥルーチャっていうニジマスに似た淡水魚がボリビアのチチカカ湖でとれるのです
 
かつ丼定食


白身魚のフライ定食



生姜焼き定食
どの定食も700円くらいでした。
日本とだいたい変わんないか、もしくは安いくらいですが、ボリビアでは結構なお値段です。

旅行中の現地ではずいぶん高く感じており「今日も贅沢しちゃったなぁ・・・でも明日は節約するぞ!」のループなのでございます。


ボリビアだからと侮るなかれです。

たいがいの日本食レストランは美味しくないし、寿司なぞ高いだけで「これはなんだ・・・?」な品物が出てきたりしますが、この日本食レストランはとても美味しいのです(ちゃんと日本人が監修してるんだろうなと思わせる)。


クオリティが高いだけでなく、付け合せのバランスもよく三角食べの楽しさを思い出します。

ご飯を中心に味噌汁→メイン→付け合せ→メイン→味噌汁などという当たり前なのだけど、海外に行っていたら忘れる習慣が心地よかったりもします。

さらにこの日本食レストランには漫画が置いており、ほとんど貪るように読み耽ります。。。

トゥルーチャの産地チチカカ湖でございます。

またしてもアバウトアコーヒーに全く関係が無い情報でしたが、関係のある情報は・・・

生パスタの生地

を伸ばすサワキ


牛肉とキノコとクルミのトマトラグーソース  ¥900
 
になります!

ディナーメニューも全力投球のアバウトアコーヒー!


明日の日替わりランチ  ¥850

*牛すじ・大根・卵の甘味噌煮込み  ‘どて煮!’
*オクラとコーンの白和え
*じゃが芋の山椒おかか和え

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ  ¥900

*豚すね肉のビール煮込み

なくなり次第

*骨付き鶏もも肉の赤ワインビネガー煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き


モーニングに行った先で週刊誌を常連のおじさんにキープされて、通販の雑誌を読む YES

0 件のコメント:

コメントを投稿