2020/12/04

ザ・フライ デー夜やってます

 とうとう12月になりましたねぇ・・・。

例年ならなんやかんやとざわつく師走でございますが、今年に限ってはざわつけないですよね。

大阪も赤信号でちゃったもんだから、個人としても、営業的にも、どうなっちゃうんだろうなぁと心配しております。

色んな不安がある中ですが、我々もじわじわと営業していく次第でございます。

12月は姉妹店・喫茶オモカゲもしっかり開けれる営業日数が少ないのですが(申し訳ない!)、代わりと言っては何ですが、金・土・日の夜営業を再開してみます。試みるといったほうがいいかもしれませんが。世の中の動向と逆に舵をきってる気もしないではないですが、、、

about a coffee 、喫茶オモカゲともにご連絡いただければ、近々の営業時間なら伝えられるともいますので、よろしくお願いいたします。


今日は20代前半の(何とも言えない雰囲気の)お客さんで「仮想通貨」だの「2億」だの「SNSで騙したい」だの、急に小声になったりして話しておられたんですが、世の中はどこに向かっているんでしょうか?そんな情報をブログで書いている僕はどこに向かうのでしょうか。

僕が今生きているのこの世界線は、「ザ・フライ」で蠅と遺伝子レベルで合体してしまうような仮想の世界と全く別だと思っていましたが、喫茶店で明け透けなくコンプライアンス順守しない会話なんかを聞くと、意外にも向こう(ザ・フライ側)から見たこちらの世界のほうが、可笑しみをもって見られているような世の中なのかもしれないですね。

昨日「ザ・フライ」観たから、書きたかっただけです。もう少しザ・フライの話を書くと、小学生くらいの時に「金曜ロードショー」か、はたまた「日曜洋画劇場」なりで、観た覚えがあるのですが、この歳になってみるとめちゃ面白かったです。

父親が面白がっていた理由がわかった気がします。

軽く冷やかし気分(?)で観たのですが、絶望と狂気が入り混じっておりました。

お色気場面できっと家族で気まずくなっていたのだろうなぁと思いながら。

と、いうことで

今週末のランチ予告だ!!!

週末プレート ¥1070

*とろとろ豚バラと大根・高菜の台湾風 甘辛 八角醤油煮

*揚げさつま芋のピリ辛マヨあえ

*おあげと白菜のうま塩煮

*温泉たまご

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


お肉のランチ ¥1170

豚バラ肉と大豆と香味野菜の白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


週末だけのスペシャルランチ ¥1330

揚げ鶏(黒酢ソース)とたっぷり野菜のスペシャルサンドイッチ

サラダ・スープ・ドリンク付き



0 件のコメント:

コメントを投稿