2015/08/17

バターチキンを巡る冒険 26

<前回までのあらすじ>2ヶ月くらいご無沙汰だったバターチキンブログですが、もう忘れられてしまってないでしょうか。前回は引っ張りに引っ張って、トイトレインに乗りましたよ!
思い出してください!ダージリンも今回で最後(やっと)にします。







ダージリンからネパールのカトマンズに行こうと思っているのですが、便が少ないらしくダージリンで足止めをくらっておりました。





ダージリンやカトマンズはエベレストへの
足がかりとして、トレッキングの発着地になります。

そしてバスがネパールとインドとの国境のカカルビッタという街から出るという事で、カカルビッタに行きます。

「ラグジュアリーでエアコンまで付いているぞ」
とバス会社のおっさんは言っておりましたが。。。



とんでもないバスじゃねーか!!!
車内はガソリン臭いし、リクライニングは固定で、エアコンなんてもちろんありません。。。
ラグジュアリーのラの字もございません。

発車まで1時間近くエンジントラブルでもたついていたにもかかわらず、誰一人と文句を言わないという緊張感と蒸し暑さで、「我慢比べなら日本人は負けやしないぜ」とひとり大和魂で自分を鼓舞し続けました。

カトマンズまで16時間と言うが、これが地獄のようなバスの旅の始まりでした!!!


とはいえインドのことなど1%もわかっておりません。
しかしながらバターチキンカレーのブログは続けていきますよって、ぼちぼち気長にお待ちくださいませ。


明日の日替わりランチ  ¥890

*冷製!ゆで豚とたっぷり細切り野菜の旨辛香味だれかけ!
*鶏そぼろとゴーヤの卵炒め
*蒸しかぼちゃとオクラ、ヒマワリの種のサラダ

ごはん・サラダ・スープ・ドリンク付き


お肉のランチ  ¥950

骨付き鶏もも肉の赤ワインビネガー煮込み


0 件のコメント:

コメントを投稿