2014/01/17

週末のランチと新メニュー



我らアバウト、日進月歩で成長しておるつもりでございますが、3歩進んで2歩下がるくらいジワジワ新作出しております。

寒さが限界に近いこの頃ですが、温かメニューを一品追加しました。

熱めっ!カニクリーム・パングラタン ¥900

カリカリにバターで焼いたパンに自家製ホワイトソース(カニ身入り)をからめて
チーズをかけて、オーブンで焼き上げる。

いつも言いますが・・・。
美味しいに決まっている組み合わせです。

言うなれば
「クロックムッシュのようだ!」

それならばクロックムッシュを食べたらええんちゃうの?というのは愚問です。

カニクリーム・パングラでないと辿りつけない美味しさがあります。

ケーキ部門では・・・

クルミのシナモンシュガーケーキ
(アメリカンコーヒーショップ風) ¥320
甘ねっとりのシナモンコーヒーシュガーが挟まれた、見た目は素朴ですが、
コーヒーと激相性のやつ。
 
と、申しましても当店で見た目が地味でない焼き菓子は何だろう?
と、思い返してみても・・・思い出せないアースカラーなショーケース。
 
 
 

エスプレッソピーカンナッツケーキ 
 生クリーム添え ¥320

生地にはエスプレッソ用に細かく挽いたコーヒーと、スパイスが
入っております。だからか「外国味」感じます。
深煎りブレンドと合わせたら、、
もしくはホットチャイと合わせたら、、、
 
 
 
 
 
てことでケーキ陣のニューカマーはどちらもアメリカンコーヒーショップ意識なのです。
 
 
 
 
今週末18日、19日のランチ予告!!

 
 
プレートランチ ¥900
 
ベトナム風!!豚とタケノコのヌックマム煮
  
 
  ・しめじと豚ひき肉の春雨和え
  ・ナスとしし唐のゴマカリー
  ・煮たまご
  ・ごはん・サラダ・スープ・ドリンクつき
 
お肉のランチ  ¥900
 
自家製ハムとキャベツの
       白ワインビネガー煮込み
 
サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンクつき
 
 
週末だけのスペシャルランチ ¥950
★ベトナム屋台の大皿ごはん★
 
豚ロースともやしのレモングラス風味
豚ひき肉のグリーンカレー炒め
たっぷりの細切り香味野菜
カリカリ目玉焼き
 
サラダ・スープ・ごはん・ドリンクつき
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿