2012/02/21

はぐれ閑古鳥が現れた  どうする? コマンド

ちょこちょこ夜のおすすめメニューが様変わりしております。



とろとろ豚ばら肉と白菜のたまご白湯あんかけごはん ¥950
ふわとろたまごあんで寒い日も暖まる~
カツオだしで豚ばらを煮込んでいるので意外とペロッといけちゃいます。

もう食べたい・・・。

鶏手羽元と白インゲン豆の「うまやさしい」カレークリームスープスパゲティー¥900
前回のトマトクリームの煮込みパスタが好評だったので、カレークリームに。
手羽元の骨からの鶏ガラ効果でこれまた「うまやさしい」。
組み合わせがジャンクな若者向けと思いきや、しっかり香味野菜をゆっくり炒めて、おいしい要素しかありません。

もう食べたい・・・。
自家製ベーコンとゆで卵の(インドネシアの)お肉屋さんサラダ
~ピーナッツバターを使ったガドガドドレッシング
カリカリにソテーしたベーコンと甘じょっぱいピーナッツバタードレッシングが!!!
混ぜ混ぜして食べてもらえば。
お酒にも、パンにも合う感じです。

もう旨そう・・・。
レッド・ホット・チリ・ポークwithライス ¥900
肉感がすごい豚肩ロースのチリトマト煮込み。
ハラペーニョが入っているんですが、煮込んでいて第一印象は思ってるほど辛くないです。
遠くに辛さを感じます。
んで、ジワジワ来ます。
出来たら皿を抱えて、しかめっ面で掻っ込んでほしいものです。
かなりワイルドです。


上記以外にも

・デミグラチーズ(必殺)ロールキャベツ ¥1000

・豚肩ロースの塩漬け豚(大)と大きなフランクフルトとキャベツを白ワインで煮込んだシュークルト
パン付き ¥950

・牛ひき肉・牛すじ・ごぼうのボロネーゼ ¥850

・自家製ミートボールのアラビックスパイシートマト煮込み フライドポテト・目玉焼き付き ¥900

・洋食屋さん風ポークチャッププレート サラダ・ごはん・ふわとろオムレツ付き ¥1000

・ビストロ料理の決定版 鳥もものコンフィ・ソーセージ・豚肩・白インゲン (2人前くらい)パン付き ¥1500


書き並べると豚肩使用率が上がっていますね、気を付けよう。


今日は短時間に2回更新しましたが、内訳はと申しますと・・・!!!


本日もいらっしゃいました~
閑古鳥さんです~

しかも大群です~

余裕こいてられる状況ではございませんが、現時点で「え?お昼?」な売上です。

さぁこれ見たあなた!!
今すぐカモナマイコーヒーショップ!!!

閑古鳥さんのおかげと言ってはなんですが、焙煎機のチャフ(豆を焙煎したら皮がはがれるんですが、その皮)掃除もできたし(負け惜しみ)!!!


これが焙煎機付属のサイクロンにたまる仕組み何っているのですが、たまりすぎたら
焙煎したコーヒーが煙っぽい、くぐもったような味になります。
キレが悪くなるというんでしょうか。
明日はアバコーギャルサーのお二人さんです。

店長不在時にコリコリに忙しいというのはこの世界の常。
頑張ってほしいものです。


微笑まざるえないサワキのキーホルダー
コマンド

普段できない店のこまごましたことをする。
明日の日替わりランチ ¥850

*鶏手羽元とゆで卵のチリトマト煮込み
*ツナとキャベツのハーブマリネ
*サツマイモのレモン蒸し

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ ¥900

*豚肩ロースとごぼうのクリーム煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパ・コーヒー付き

立ち仕事ゆえふくらはぎが発達する YES

0 件のコメント:

コメントを投稿