2012/02/14

マイ ブラッディ アバ レンタイン

アバロックは無事成功したのもつかの間、同時進行でバレンタインが迫ってきていたのです。

http://about-a-coffee.blogspot.com/2012/01/blog-post_12.html

もちろん抱えきれないほど殿方はもらっておられることでしょう。

すでにアバロックあたりから注文が立て込んできていて、アバロック前日、当日もお渡しがありました。

よって仕込みのゾーン状態(前回参照)でした。

仕込めど仕込めど、デコペンで字を書いて、袋に詰め、でなんとか先ほど最後の予約の受け渡しも完了いたしました。

一週間前くらいからもう一度告知する余裕もなく、ばら売りのほうも残り2つなので、なんとか成功といったところでしょう。


みなさまありがとうございました。

これでホワイトデーも期待大ですね★

そして!
おすすめストレートコーヒーが変わりました。
一周年を記念して!

今回は!あの!あの!
超有名な、泣く子も黙るブルーマウンテンNO1であります。

市場末端価格はおそらくアバコーの3倍に違いありません。

380円でブルマン飲めるって、しかもスペシャルティでやんす。

ブルーマウンテンNO1 (浅煎り)¥380
今回もボリビアに引き続き浅煎りでございます。

甘酸っぱい香味とシナモンスティックのような乾いた香り。
繊細できわめてあっさり飲みやすいです。

深入りのしっかり苦味もキャラメルのような甘味もコーヒーだし、

浅煎りのやわらかな苦味も果物のような甘味もコーヒーです。

比較してもらえるとおもしろいです。

出来たらフレッシュは無しでいいんじゃないかな~
ちょっとコーヒーが負けちゃうかも。
お茶に近い感覚です。

おすすめに出しておいてなんですが、
ブルマンがコーヒーでNO1ってわけじゃぁございません。
あくまで希少価値が高く、市場が求めているからであって、美味しいか否か、好きか嫌いかは絶対に分かれるはずです。

なにがなんでも「ブルマンはやっぱりええなぁ」とも違います。

ただ僕は浅煎りの繊細なのが最近好みなので、最近は好きです。


ふっくら淡いシナモン色です。
 ブルマンも豆の挽き売りさせてもらっていますが、今回は100g→600円とさせていただきます。
いつものおすすめストレート、常時あるブレンド5種類は一律390円なのですが、今回ブルマンに限り600円です。
600円でもびっくりするぐらい安いんですが・・・。
なんだかほかの豆と比べられると・・・。


アバコーで600円で買って道端で1000円で売っても買う人が出るのではないでしょうか。

もしくはヤフオクなどを利用すると、一攫千金も夢じゃありません。

もしくはお母さんに「ブルマン買うから1200円頂戴」といって、おつりをちょろまかすのもよし(当店では責任とりません)。

もしくは友達に厭らしく「これブルマンやし!」と家で振る舞って、悦に浸るもよし。

もしくは健康食品と一緒に無料で配って、ホワイトボードを使って長生きできると言って、お年寄りの(自主規制が入りました)

アバロック終了後深夜2時過ぎにも拘らず、いただきものの高級チョコレートに舌鼓を打つ
アバガールたち
その高級チョコレートを歯に見立ててみる。
こういうことをするとバレンタイン・ゼロです。

今日で2月の大きなイベントが終わり、ホッとしたところです。
なんだか慌ただしかった先週からです。



明日の日替わりランチ ¥850

プリップリ 以下とセロリの中華あんかけ かた焼きそば
かぼちゃの甘辛そぼろ煮
切り干し大根と韓国のりサラダ

スープ・ごはん・サラダ・コーヒー付き

お肉のランチ ¥900

骨付き鳥もも肉とキャベツの白ワイン煮込み

スープ・ごはんorパン・サラダ・コーヒー付き


にもかかわらず、風呂上りに化粧水をつけている  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿