2012/02/12

僕の見た20120211

無事に「アバロックフェスティバル」ことアバウトアコーヒー1周年記念パーティーを終えることができました。

ここ2、3日は仕込みのゾーン状態(極限まで高められた集中力で景色や音が聞こえなること・・・ ex)水泳選手が水をかいた指の隙間から水の形がゆっくり見えたり、ピッチャーが投げたボールの縫い目まで見える)に入っていたおかげで、バッチリに料理は仕込んでいました。

このときはゾーン状態に入ってます。
15時半に一旦クローズしてから準備に取り掛かります。
音響はホリえもん。

19時オープン前に記念撮影
これが新生チームアバコー最後の笑顔だった・・・

今日来れなかった皆様にアバロックの様子をざっくりダイジェストで!!!

のんびり来るのかなぁなんて思っていたら、あらあらと皆様わりと早がけのご様子で席が埋まりだしました。

と、同時にのんびり予想を立てピークをずらしていた料理は大わらわです!!

フライヤー作るには作ったけど、全然さばけてなくって自己満足もええところでしたが、たくさんのご来店でほっと胸をなでおろします。


そして音響ホリ自らアバウトアコーヒーの歌を披露してくれる。

自分たちのために歌なんか作ってもらうって初めてでなんとも気恥ずかしいというのか、照れくさいというのか。

しかし、あれですね、とってもうれいしいものですね。

そりゃ愛の告白にラブソングなんて歌われた日にゃイチコロですわ。

相手を考えての詩になるわけだし、やっぱり気持ちはありがたいです。
ただ抜け毛ってキーワードが多すぎたようですが・・・


歌ってるわけでもなく、挨拶をしている。
確かに生え際が・・・
こういうちゃんとした場でちゃんとしたことが言えないのが最大のウィークポイントなのでしょう。

なんとかデザートも用意できた!

あっという間の5時間でした。

僕らからしたら、皆様楽しんで帰られたかのように思います。
ただせっかくきてもらえたのに当初の目標の「普段あまりお話できないお客様とお話しを!」をあんまり出来なかったのが残念です。


本当に今夜アバロックに来ていただいたお客様、ありがとうございました。

日本語ではこの気持ちを伝えるのに「ありがとうございます」以外ないのですが、最大級の感謝を述べたいです。(その他の言語が使えるわけでもありません)

でもって
我ら about  a  coffee 本当に一年が経ったのですね。
まるで昨日のことのようです。

ありがとうございます!!!!!!!

毎朝のモーニングとコーヒーを飲みに来てくれる方、お昼にランチしに来てくださる方、お昼にお茶しに来てくれる方、はたまたお母さんにケーキを買いに来てくれる少年、家のコーヒー豆を買いに来てくれるお婆さん、うちのコーヒーをお店で使ってくれたり・・・・・

いろんな目的で、いろんな人が来る。

コーヒーとその周辺(about a coffee)に少しは近づけた気がします。

この調子で2年目もがんばっていきますので、about a coffee と僕たちスタッフをよろしくお願いします。


了承を得たので最後までいてくれた方をスペシャルサンクスでエンドロールに!!!

中学時代の女子テニス部のマドンナたち
中学時代の僕に伝えたい
「将来お前の店にマドンナたち来てくれるし頑張って!」

いつもありがとう!
そして今回はリーフリースまでも。



実写版・聖☆おにいさん達
ではなく高校の同級生軍団ラボ
いつもありがとう!
今度は僕も混ざりたいっす。
Tシャツ買ってくれたけど奥様に怒られないでね

あなたたちが来るといつも店が色めき立ちます。
そういう華のようなものって存在するんですな~

最後はアバコーブログでお馴染み軍団ホリ
君たちの熱い青い衝動が大好きさ!
お祝いもたくさんありがとうございます。
マドラグ様、フロリストTERU様が電車で配達来てくれました。
いつもありがとうございます。

明日12日は僕の都合により11時30分からの営業となります。
ご不便、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
(ふだんは8時からなのです!)


PCのキーボードを打つのもままなりません。

深夜に書くラブレターのように明日読んだら、急に心変わりするかもしれませんが、
今日はこの辺で!!!

また一年頑張ります!!!

about a coffee

リンスをしないことがカッコいいとさえ思っている  YES


0 件のコメント:

コメントを投稿