2012/02/10

前夜祭

といっても特に(いや、なにも)催しはございません。
店では宮之阪のジョニーデップことシオタ店長が仕込みの鬼と化し、長髪ふり乱して奮闘中でし。(あ、でもちゃんとくくってるし、毎日きれいにしてるからね☆)
明日来られるお客様はお腹ペコペコ&喉カラカラにしてきてください~ http://about-a-coffee.blogspot.com/2012/02/blog-post_08.html 
てことでただ今自宅待機中のサワキが更新いたします。


昨日はお休みを利用して、長岡天神にある自家焙煎コーヒー豆の有名店「Unir」
(うにーる)さんへ行って参りました! ねぇねぇ、いっつもおもうんやけど、やっぱ勝手にお店のなまえ書き込むのは駄目なのかしらっっ!? 

よく見かける名前だし、チームアバコー、エスプレッソの師であるO崎さんも『エスプレッソ、カプチーノのおいしい店』と推薦されてまして 行ってみたかったんだ!

(去年バリスタチャンピオンシップ(バリスタの技術やらサービスを競う大会)の予選を見学に行ったのだが、そのときの Unir Tシャツ 着ている方々のオーラもすごかったよね。なんか、なぜか悔しく思ったのを いま思い出しました。)

こちらはコーヒー豆の販売が主で、わたしの「こんなかんじで、こんなかんじのコーヒーがすきです」という頼りない要望を優しく親切に聞いてくださり、「それではこちらのお豆はいかがでしょう??」なんてこれまた優しく導いてくださるのです!!  

テイクアウトか立ち飲みでドリンクもいただけるということで、カプチーノを。。。
はい、いつものことながら、写真ゼロです~

提供の所作も見とれてしまうくらい素敵なのです。
カプチーノも見た目からしてもうおいしいのでした。 わたしに写真をとる勇気をください。

もちろんとっても滑らかであまくて、おいしくいただきました◎◎

スタッフの方の対応も、カプチーノも、、とてもよい刺激になりました!

サワキ、がんばります


Unir さんはスペシャルティコーヒー専門店ですが、宮之阪アバウトアコーヒーもスペシャルティコーヒー専門店なんですよっっ  (「個性が際立つとっても高品質なコーヒー豆」のこと)

自家焙煎コーヒー豆、390円/100g というお手頃価格にて販売しております


そして、、
明日(11日はいよいよアバコー1周年パーティですよっっ
それに伴い、当日のみ営業時間が変更になります。

午後3時   ラストオーダー
午後3時半  閉店
とさせていただきまし。ちなみにランチは午後2時半ラストオーダーだよ

午後7時  パーティ開始 だよ

閑散とした状態だけはなんとか避けたいので、、
みなさんにぎやかしに!! いらっしゃ~い

0 件のコメント:

コメントを投稿