2014/09/11

バターチキンを巡る冒険 2

<前回までのあらすじ>
インド初日のティルチラパッリ。長旅に疲れていたのか、新しい場所で気持ちが疲弊していたのか。
仮眠のつもりがしっかりと寝てしまい、昼ご飯を食べ損ねていたのだ!!





夕ご飯には早すぎる、昼ごはんには遅すぎる。

そんなタイミング。。。

こんな時はファーストフードを食べるに限る。


ひと際目を引く平たい平たい鍋。
味も全く想像できませんが。。。
ブランマンジェの固める前の甘い飲み物的でした。
アーモンドのエキスが染み渡り、むせ返るくらいの甘さでございます。



がんもどき的な食べ物。
あとあと考えるとマサラ感が少ない不思議な食べ物でした。
夜ごはんは隣のホテルの表のレストランでなんだかガヤガヤ、ザワザワしてるんで、そこに突入します。

そないに込んでないけれど、相席に。
郷に入りては、郷に従う。
ついでにお勧めも聞いておく



テーブルにはバナナの皮と思われる葉っぱをひかれる!
こういうのって現地ぽっくっていいよね

「なんじゃ!!!」
っつうくらいドデカい食べ物が。。。
ドウサイという名前だったと思うが、クレープ状の生地の中には
スパイシーなマッシュポテトが入っており、テーブル奥のカレーに
つけながら食す!

食後はチャイになります。

インドの方々は写真に撮られたい願望が強いです。
携帯にカメラもついているのに。
そしてとてもいい顔してくれます。


次回は街ブラでございます。


バターチキンまであと約60日(変わらず)!!!


明日の日替わりランチ ¥890

*さんまの山椒蒲焼き(ごはんがススム)
*オクラとパプリカの味噌炒め
*ベーコンと小松菜のサラダ

ごはん・サラダ・スープ・ドリンクつき


お肉のランチ  ¥950

*骨付き鶏もも肉と白インゲン豆の白ワイントマト煮込み

ごはんorパン・サラダ・スープ・ドリンクつき

0 件のコメント:

コメントを投稿