2018/05/01

HFYC エピローグ

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか??

我ら about  a coffee & 喫茶オモカゲ はシャカリキで前半戦を終えました。

そう前半戦のハイライト、




HIRAKATA 
Find
Your
Coffee


ですが、(奇跡の)大成功でした~~~!!!

わぁ~~~い!!!

(大成功でいいんですよね??急に不安になる。。。)

当日のレポートは後日、ツダが書いてくれるみたいなので、
僕からはざっくりと感想を。


主催のイベントということで、全く人集まらなかったらどうしよ。。。と
心配しておったのですが、蓋を開けてみれば、
4店舗の常連様を中心に、たくさんの方が訪れてくれました。

そして一杯100円のティスティングも、4店舗を回ってくれるかたが多くて、
店舗前の滞在時間は結構長かったように思います。


店主と店主が繋がったり、
お客様を介して店舗同士が繋がったり、
テイスティングから豆の販売に繋がったり、

味比べ、味探し、お店の垣根を超える、コーヒー文化を掘り下げる、
といった趣旨を全うできたように思います。


about a coffee だけでは集めきれないお客様の数でしたし、
4店舗集まることでしかできない
イベントだったと思います。

お客様からもまた次回楽しみにしているという声も聞こえてきたので、
是非ともでございます。


いくつかの改善点はあるものの、第一回としては十分すぎる程の成績だと思います。


次回は10月末を予定しております。


肌寒くなり、ホットコーヒーが必需品になる前でございます。

今回の出店者様たちも出てくれるなら、おそらく今回以上に力を入れてくれるはず、
そして力の抜きどころも今回で心得ておられることでしょうし、楽しみでございます。


僕は最初だけ店頭に立ち、ランチくらいから店内に引っ込んだのですが、
各店舗のオペレーションや豆の展示の仕方などをもっと見れたらよかったなぁと
思いました。



では
HIRAKATA Find Your Coffee 2nd  season お楽しみに~~!!!






「明日のランチは
鶏とひじきとピーマンのピリ辛豆板醤煮だってよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿