2018/05/02

HFYC 当日レポート

 





GWいかがおすごしですか!
こんにちは、おひさしぶりのツダです!



新生活始まり、一ヶ月経ちましたね

わたしは毎日はやく一人前になれるよう
店長やサチさんにご迷惑おかけしながら、、がんばっております!!!



さて、
この前の日曜日は宮之阪で1番のHOT SPOT!になったであろう
Hirakata Find Your Coffee でしたね!



当日の様子を書きたいと思います〜〜〜

とはいえ、実のところわたしお店番でずっと店内におりましたのでイベントの様子はガラス越しにしか
わかっておりませんゆえみなさまから聞いたお話や、感じたことを書いていきたいと思います、、、!!




前日の夜は紙をくっつけて全力で写真を撮りまして、
(セルフタイマーで撮りました)


ちなみにイベントのチラシとこのデカイ文字はわたしが作ったんですよ!


くっつけた紙を窓に貼りまして、



〜〜

当日はとってもいい天気でしたね


あさにはこのようになりまして、



出店者のみなさまも集まりまして、

はじまりました!
朝10時からのスタートでしたが、少し前からイベントのことを知って来てくれた方や
いつもと違うお店の様子に足を止めてくださった方でにぎわっておりました!!


今回のイベントに参加してくださったお店の方々です

マホロバ珈琲堂さん

KAORU COFFEE ROASTERYさん


Cafe 季庵さん


about a coffee








枚方市内に自家焙煎しているお店があったことを知らなかった方も、

いつも買いに行くお店があるけど違う自家焙煎のお店のコーヒーを飲んでみた方も、

いつも買いに行ってるけどお店の人とあまりお話ししたことなかった方も、



 HFYCのイベントで何か見つけ、find、できたのではないでしょうか。



わたしはこの日朝ごはんを食べずに活動をして、お昼過ぎエネルギー不足になりフラフラに
なったので、働くときは朝ごはんは絶対食べないといけないというfindがありました、、、そこ?!


あとはお店の前にベンチを並べて座ってコーヒーのテイスティングができるように
していたのですが、
お店の中でホッと一息つくのとも、テイクアウトで歩きながら飲むのとは違って、
外の風にあたりながらコーヒーを飲んでおられるみなさんを見て、
気持ち良さそうでいいなと思いました。


また秋に第二回目開催予定だそうなので、
今回来れなかった方も来てくださった方もお楽しみにしていてください!

ありがとうございました!


というわけで 4/29に開催された
Hirakata Find Your Coffee レポートは以上でございます。!




プレートランチ ¥950
牛すじと白インゲン豆のピリ辛にんにくトマトソース煮込み
・さつま芋とアーモンドのクリームチーズ和え
・大根とマスタードシードのレモンマリネ
・ハムとあめ色玉ねぎのオープンオムレツ
・ごはん、スープ、サラダ、ドリンク

お肉のランチ ¥950
豚肩ロースのビール煮込み
・ごはんかパン、スープ、サラダ、ドリンク

週末だけのスペシャルランチ ¥1200
甘辛ひじきのぽってりオムレツのクリームチーズサンドイッチ
・スープ、サラダ、ドリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿