2018/05/25

SNSの波がついに!!?


こんにちは、ツダですよ。



暑いです、もう夏ですか、

もうすぐで6月ですよ!おどろいた!




さて、今回は焼菓子の紹介  では、ない、、です!


お店の焼菓子やケーキのポップや日替わりランチのメニューは


その時々に居合わせた誰かが書いたもので、

その人個性の個性をあらわしていたり、代わりゆく時代を超えて今ショーケースに並んでいたりと

何だか深いものなのです。(自説)

ちなみにわたしはそんなポップを書くのが、かなり上位で

好きな仕事です!謎にめっちゃ凝ってかきます。



そんな個性豊かなポップの中でどなたかが書いたわたしのお気に入りはこちら





















団子三兄弟もお気に入り、とはどういうことですか師匠。



団子がクッキーを食べたのか、見た目が気に入ったのか、

わかりませんがかわいいです☺☺☺



よくわからなくてわたしのお気に入りポップです

このクッキーが並ぶとクッキーより団子を見てます(?)





というように、もちろん召し上がられるお菓子たちがメインですが、


買う前にポップにちょっと注目していただければおもしろい発見がある かもですよ!

ないかも?



ちなみに紹介したクッキーは今(5/25現在)は品切れ中となっておりますのでご了承を。







話は変わりますがタイトルにあるように、


なんとついに姉妹店の喫茶オモカゲがInstagramをはじめましたよ!


omokage0106



ですよ!!ぜひのぞいてみてくださいな。


まだ全然更新されていませんけれども。。これからです!






オモカゲと言えば、朝ドラみてますか!おもかげ?

おもしろいです朝ドラ

(毎日録画も面倒だから総集編だけと思ってましたがやはり毎日帰宅後みてます)




それでは

週末のランチのお知らせっ



プレートランチ ¥950

牛肉のアジア風バジル炒め‼
・かぼちゃとベーコンのココナツミルク煮
・タイ風ピリ辛春雨サラダ
・屋台のカリッとした目玉焼き

・ごはん、スープ、サラダ、ドリンク付き





お肉のランチ ¥950

豚肩ロースとレンズ豆の白ワイントマト煮

・ごはんorパン、スープ、サラダ、ドリンク付き





週末だけのスペシャルランチ ¥1200

ミートローフとコールスローと
キャロットラペと玉子焼きの
“インスタ映え”サンドイッチ

・スープ、サラダ、ドリンク付き

おいしそ!

カラフルで映えるね!!ボリューミー!


インスタ映え効果をねらったものはたくさんありますが

名前につけちゃうのは新鮮!!


今週末のおひるごはんは是非アバウトで~

あさごはんもよるごはんもちょっと休憩もアバウトでっ!



それでは良い週末を!




0 件のコメント:

コメントを投稿