2018/05/08

サボテンとケーキ


 こんにちは!


GWもおわり、お仕事や学校が始まった頃でしょうか、!

雨ですね🍭



何人かの方に 社員になったんだね とお声かけいただき

嬉しく思っております、ツダです!!ありがとうございま!!す!!!





今日はケーキのご紹介を、します~!




バナナとナッツのアメリカンケーキ


今まさに焼けたときの図



アーモンドスライスたくさんのっけてます(謎のアップ)































アメリカンケーキってなに!?(ずっと気になってるけど調べない)
ナッツはアーモンドです!
スライスアーモンドと生地にアーモンドプードルがはいってます!
シナモンも入ってます!
しっとりあっさりしたケーキですよ
生クリームもついてて幸せですね

ちなみに最近このバナナナッツのケーキ、私がよく作らせていただいております~

私しか焼いていないといっても過言ではありません!!



お次は
ヨーグルトレモンケーキ

ケーキが焼けて、、、、

あたたかいところに
レモンのシロップをたっぷりしみこませ、、































さらに粉砂糖とレモン果汁の、よくケーキの上にかかってる、
しゃりっとしたおいしいやつをかけて完成なのです!!!
ヨーグルトとレモンのさわやかなおいしさですね!
こちらも生クリーム付き


どちらもずっとあるスタメンなケーキなので(?)
みなさん食べたことあるかもしれないし、ないかもしれませんが、
いかがでしたでしょうか!

なかなか見ることのない(?)ショーケースに並ぶ前のケーキでお送りしました~




おまけ

窓側にいるあのサボテン、、、
ミィがのってる、、
























ニョロニョロにめっちゃ似てませんか!!
めっちゃ似てると思うんですけども!と思いながら日々過ごしております!
それだけです!

このサボも似てるように見える



















おしらせ!!

今週5/12(土曜)は、
姉妹店の喫茶オモカゲはおやすみです!!!!


アバウトアコーヒーは通常通り営業しております
よろしくおねがいいたします!

店長がなんか決闘に行くらしいっす!




明日9日(水曜)の日替わりランチは、
鶏手羽元とごぼうのサムゲタン風煮ですよ!おいしいやつ!

それではまた~


0 件のコメント:

コメントを投稿