2015/10/27

(プレイ)バック トゥ ザ フゥーチャー(もしくはパスト)

プレイバックしますが~

アルバイト募集!!!!

アバウトアコーヒーでは新店舗オープンのため一緒に働いてくれる人(明るい・真面目・おもいやりがある)を募集します。

アバウトアコーヒーで働くことになるか、新店舗で働くことになるかは、まだわかりません。
(新店オープンは12月くらいを目指しております)

週2~6で働きたい人を求めております。

特に特に夕方からや土日が足りません!

もちろんそれ以外も相談は可能ですので、気になる方はスタッフまで、もしくはお電話ください。

今回は学生さんはお断りさせてもらってます!ごめんね!

楽しそうに働いているように思われるのはとても喜ばしいことです。
それをみて働きたいなぁと思ってもらえたら、とてもうれしいです。

ただ仕事(飲食に限らず)において、笑える楽しさと笑えない楽しさっていうのがあり、どちらも共存しているように思います。ついでいうと僕らの仕事は楽しいばかりではありません(どの仕事もです)。

笑えるのは何処でも笑える楽しさですが、笑えない楽しさっていうと仕込みの時間のリミットや、ひっきりなしの来客や調理と接客を同時にこなしてもらったり、時には頭が真っ白になり、冷や汗と脇汗と引きつった笑顔が続くとき。

あふれんばかりの人件費があるわけでも無いし、かといってスタッフ少ないからと言ってはじめから白旗を振るのもどうかと考えてます。

少数精鋭だから一人一人の仕事は大きくなります、特に責任が増えるほど。

それでも楽しいと思えるでしょうか。

楽しそうだなと思われるのは、きっと前者の笑えるほうの楽しさだと思うのですが。。。

僕はそれでも楽しいと思うからから飲食業をしています。
決して接客が得意でもないし、どちらかというと苦手にも拘らずです。

アルバイトに来てサクッと辞められると結構傷つきます。
辞めてもらっても何か傷つきます。

楽しいけれど、その楽しさはお洒落でふんわりした雑誌の一コマみたいではありませんので、
よくよく考えてご連絡ください。

そんなの重々承知しているよ、少数精鋭に向いてるという方は是非ともご連絡ください、そんな人と働きたいです。

今すぐではないにしろ、12月くらいからなら体が空くよってかたもお持ちしております!!!


たまには真面目にコーヒー屋さんらしいブログに。。。

おすすめストレートコーヒーが代わっております!!!

今回は秋冬っぽいかなということで今までになかった豆をご提案。

タンザニア・ンゴロンゴロ
エレファントヒル

麻袋が可愛かったもんで両面撮りでございます。

「ン」で始まる単語の登場でしりとりがエキサイトしそうですが、それは置いておいて。

中深煎りにしておりますが、力強さや骨太な苦味ではなく、繊細できめが細かい苦さです。
おかしな例えですが「糸」のようなピンとした苦み。
クリーンで品があるコーヒーになっております。

ビスコッティにダンクするのは必須でしょう。



未来から来たのか、過去から来たのかはよくわかりませんが、
塩ケル・J・フォックス氏も美味しいと言っております。
明日は水曜日で定休日です。

明後日からもよろしくお願いいたします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿