2015/10/13

お知らせ&バリ旅行


 


                              お知らせ

★10月より定休日が毎週水曜日になります。


★新店舗オープン予定につき、ガッツあふれる


アルバイトを募集しております。

 ちなみに

・週2~6日

 
・土、日、祝日、夜、働ける方を優先します!


※ 
気になった方はお電話を!!
(072-898-5117) 
もしくは直接アバウトアコーヒーまで◎



10連休から帰ってきてから

「長いこと休んでたなぁ~」

「どうしてたん??」

と、たくさんの常連さん達に聞かれて

「新婚旅行行ってました」(照)と返すと

「やっぱそうやと思ったわ」(ニヤリ)と満足げな顔をしてくださるので、
なんだかホッとしています。

さらには

「よかったなぁ~」とか

「これからも頑張りやぁ」と休んだ上に祝福までされて、とてもありがたいお言葉を頂いております。


ブログに新婚旅行でしたと、ちょこっとだけ書いたにもかかわらず、少なくない方に

「おめでとう!」と言っていただき、お花やプレゼントなども頂いてしまい。。。。
大変恐縮しております。

休んでご迷惑をかけていたかもしれないのに、祝福までされて

みなさまありがとうございます!!!
(これを読んだからといって、花を用意しなきゃとか思わないでください!振りとかじゃないです!)

再びご来店していただけることが、本当にありがたいです。


お裾分けといっては何ですが、バリ島の土産話を書かせていただきます。




****************************************
出発は関空の朝の便。



多種多様な人種が交差する空港です。
世界にはアクロバティックな排便方法もあるようです。

着いたのは深夜のインドネシア。
注目はすっぴんの(元)サワキではなく、
後ろにたくさんいるバリニーズです。
僕バリ島4度目なのですが、この後ホテルまで向かうタクシーでいきなりぼったくられています。

バリ島では華麗なまでにぼったくられるので、気持ち良いです。


 今回唯一旅程に組み込んでいたアクティビティは標高1700mのバトゥール山からの御来光をみることでした。

現地でツアーに参加したのですが、最初日本円にして5000円だったが、
「さっき他のツアー会社で3000円やったで」とカマかけたら本当に3000円になりました。

バリ島では華麗なまでにぼったくられるので、用心しすぎるのも悪くないです。


そのツアーがなかなかの強行軍。

深夜の1時にホテルに迎えに来てもらって、山の麓で軽い朝食をとってから、日の出までに山頂を目指すのですが。。。

文字に変換できないほどハードな道のりで写真を撮ることすら間々ならず、ひぃこら言いながら、山頂を目指しました。

真っ暗闇の中、日の出に間に合わせるためか、早足です。

おそらく数百人が登っているので、みんなのペンライトが暗闇に列なり、綺麗ではありました。
が、
それを綺麗と思える瞬間も束の間で、ガイドはスタスタ行くし、参りました。。。




振り返ると日の出が迫ってきているじゃん!?


あけましてじゃないけど、おめでとうございます。
って気分になりますね。



感動する人
 
感動する人

寒くてもう降りたい人

ゆで卵を食べる人
外国人があまりに薄着で登っていることに
感動している人

カジュアルすぎて降りるのがすごく遅い人

ダウンまで準備している自分の用意周到さに対して、
外国人は誰も一目置いてくれない寂しさすらあります。


と、深夜1時から朝9時までの変則的なツアーで足腰をやられましたが、唯一のバリでの目標も達成したので満足しました。


あとはもうただただバリ島を満喫させていただきました!!!







 

 
 




帰りの便ではマレーシアの空港で6時間の滞在でしたが。。。。

やることなさすぎて隠れてみたり

やることなさすぎて柵を青竹踏みに見立てたり

やることなさすぎて

空港の端から端までジョギングしてみたり
でタイム計ってみたり

そんなバリ島のお土産話でした。

みなさまの温かい祝福の言葉や、変わりない元気な様子が今回の旅行を更に良いものに
してくれました。

また何処か行けるように、しっかり働いて、お客様に還元できたらいいなぁと思います。

何度も言わせてもらいますが、お休みありがとうごました!

0 件のコメント:

コメントを投稿