2015/06/15

発表!!のど越しJAPAN(前編)

あぁ~暑い、蒸し暑い、ただ暑い、寝苦しいetc

まだ夏本番ではないものの「梅雨明けたらヤバない?地球温暖化ヤバない?」と毎年思ってしまいます。


ふむふむ、外に出るのも一苦労な季節に突入いたしますが、

外に出るために夏だけ(秋までかぶります)の新ドリンクをご提案。

毎年キウイソーダなりティーソーダなり、梅ソーダなり発案しておりますが、
今年もスゴイぞ!!!(のど越しが!)



夏に向けて漬けていたのは生姜とレモンとお酢と氷砂糖。

漬けたては酸っぱいは生姜が渋いわ、で飲めた代物ではないのですが、
時間っちゅうもんはすごいですねぇ~



ジンジャーレモンサワー ¥550
生姜とレモンのほろ苦さを微かに残しつつ、
さわやか&まろやかに!


続いて・・・

紫蘇です。

洗って煮だして・・・


クエン酸を入れたら。。。
化学変化が起こりまして。。。
すんごい綺麗な赤色に!!!

しそソーダ ¥550
甘酸っぱくて、体に染み渡る赤!!

初恋の味ってこれだったんだなぁと
遠い目をしながら飲んでください。

「昔の人の知恵ってすごいよなぁ」
写真が多いから残りは後編に~


明日の日替わりランチ  ¥890

豚とごぼう、野菜のスパイシーカレー炒め
(暑さと湿気にはスパイスで対抗!)

ゆで卵入りポテトサラダ

蒸し茄子とひじきの甘酢あえ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ ¥950

骨付き鶏もも肉となすとズッキーニのオリエンタルトマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿