2015/06/01

バターチキンを巡る冒険 23

<前回までのあらすじ>英国調の街並みをそのまま古くしたようなダージリン。
紅茶を嗜み、涼しい気候が体を癒してくれるてはいます
が、このままで良いのだろうか。。。とドMな気持ちがわさわさと音を立て始めている。


のんびりしているダージリンの空気に溺れるかと思いきや、意外にも物足りなさを覚えだしている。
あぁカルカッタで沈没してしまっていたのはカルカッタの喧騒が楽しかったからなのかもしれない。。。


なにか、なにかイベントを起こさないと癒され過ぎて駄目になっちゃうぞ!!!

ということで考えたのが、乗れなかったトイ・トレインに一駅だけ乗ってみるという試み。


せっかく来たんだしね~

ダージリン駅



トイ・トレインきたっ!!!

うぉ~合体する!!!



この日は満席だったので翌日にします。
ふもとの駅まで8時間かかるのですが、その間に駅は2つ。
ダージリン駅から次の駅までは1時間。

JOY RIDEっていう観光用のトイ・トレインもあるみたいですが、それが240Rsするのですが、平常の列車なら20Rsという違い。

それなら通常の運行に乗って、一駅下って、そこから乗合のバスとか、もしくはトイ・トレインで帰ってくるほうがいいよな。


ということで

チケット買っておく。

インドでは行き先と出発駅、列車名、クラスからはじまって、名前、性別と指定の用紙に書いて出さないといけない。



これはインド人もやっているので自分の番が来るまで時間がかかる。
列車以外でもきっちりしている。
小さい宿のチェックインに関しても、ビザの発行地、期限から現住所まで、とにかく細かく記入させられる。時にはパスポートのコピーも提出させられる。

かと思えば、道端では普通のオッサンがマリ〇ナ売ってくるし、その側には、おまわりさんも立ってるし。。。

基準がわかりません、良し悪しの。。。

トイ・トレインは明日の楽しみという事で今夜もブラブラダージリンでございます。

チョウメンっていう焼きそばに似た味付けのヌードル。
パンに挟んだら、焼きそばパンになるので嬉しかった。


焼きトウモロコシの安定感は不動です。


とはいえ結局インドのことなど1%もわかっ

ておりません!

バターチキンまであと36日!!!




明日の日替わりランチ  ¥890

豚ひき肉と茄子、厚揚げのこっくり甘味噌煮!!


たけのことひじきの炒め煮

トマトと玉ねぎの甘酢あえ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


お肉のランチ¥950

塩漬け豚肩ロースと香味野菜の白ワイン煮込み

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き



0 件のコメント:

コメントを投稿