2015/03/04

バターチキンを巡る冒険 16

<前回までのあらすじ>カルカッタに着き、わらわらと集まる客引きタクシーに乗せられ、バックパッカーが集まる安宿地区サダルストリートに向かう。


結局タクシーに相乗りしてきた人物はただのフレンドであって、普通に乗ってただけで、全くもって
良い奴でした。




どの都市でもバックパッカーが集まる地区というものがありますが、交通の便とか、安い宿が多いとか、ネットカフェが多いとか、旅行の情報が集めやすいとかあります。

今みたいにネットが普及していれば、どこからでも情報を得られるかもしれませんが、やはり生の声だったり、どこどこに行ったという生の声が聞けるのは、人間と人間との直接のやり取りに勝るものはないと思います。

実際の道程だったり、気を付ける点などがわかっていたら、ちょっと気持ちが楽になりますものね。


ドミトリーと言われる相部屋はベッド周辺が自分のスペースとなります。
野戦病院さながらの光景になります。
チャイ屋

カルカッタでは素焼きの器に入れてくれるところが多かったです。

なんか趣があっていいですね。
と、感じるのは日本人だけでしょうか。。。

ちなみにこの器飲んだ後地面に叩きつけて割ります。
(本当に!)
もちろん躊躇なく。


市場





やることもないから朝早く起きて市場に行く。

動かないとお腹がすかないから、ブラブラしてばかり。

だんだんだんだん体が動かなくなり、根っこが生えて倦怠感に襲われます。

一日一日が無駄に過ぎていき、今日も何もしなかったなぁと後悔して日が暮れていきます。
今では考えられませんが、贅沢な時間かも知れません。


「あ~明日は何をしようかしらん。。。。」

今になってもインドのことなぞ1%もわかっておりません。

このままではインドに沈没しそうですが、

バターチキンまであと35日!!!


明日の日替わりランチ ¥890

*鮭と春キャベツのみそバターちゃんちゃん焼き

*ツナと小松菜ともやしのカレーマヨ和え

*おあげと人参と大根の白ごまなます

サラダ・スープ・ごはん・ドリンクつき

お肉のランチ  ¥950

豚肩ソースの自家製ハムとくたくたキャベツの白ワインビネガー煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンクつき




0 件のコメント:

コメントを投稿