2012/06/11

LOVE☆涙色

11日の日替わりランチ ¥850
さばと大根のカレーみそ煮付け ご飯がススム!!
付け合せは しろ菜の白和え 
        ハムともやしの和風サラダ  です
ご飯、スープ、サラダ、ドリンク付き


お肉のランチ ¥900
豚すね肉のビール煮込み マッシュポテト添え

ご飯またはパン、スープ、サラダ、ドリンク付き



ディナーのおススメメニューが先週からぼちぼち入れ替わっております。

今日の紹介はこちらで、、 

スパゲッティ・ブカティーニの ふわとろオム★ナポリタン  ¥900


“ブカティーニ”とはなんぞや、  

ブカティーニはパスタの種類で、やや太めの麺で中心に穴が開いているパスタです。

「スパゲッティより太いパスタ」ということなので、「スパゲッティ ブカティーニ」はヘンなのでは、、というご意見はさておき、  とにかくいつもより太め♥ てことで。

はなし飛ぶけど、給食のソフト麺とミートソース、好きだったなぁぁ。。ぽわわ。 
あ、ナポリタンとは何の関係もござあせんのでmm

この太めのパスタと、甘めに仕上げたナポリタンのソースがとても良いコンビでして、、!
そこにアバウト得意技のふわとろ卵なんてのっけちゃうし、考えただけで胸が熱くなっちゃうよ。。

喫茶店の定番ナポリタンも、うちのハダシ店長(http://about-a-coffee.blogspot.jp/2012/04/blog-post_18.html)の手にかかればこんな姿になるのでし。 え?ふわとろの乱用?



んで、ナポリタンといえば、喫茶la madrague (マドラグ)http://d.hatena.ne.jp/lamadrague/ だよね!! (勝手に貼ります、、お、怒られる?!)

今日にちようびはまどらぐさん定休日で、、世界の果てのここ宮之阪アバウトナコーヒーに、、
マドラグ夫妻がいらしてくださいました!!!  

何も知らないみなさまには(ふーん)級の 出来事やとおもいますが、
これね、ほんとにね、 裏の世界ではスゴイ出来事なんですよ!!!!  汗汗汗

うらのせかい。。


ここからはアバ店長にバトンタッチ!!


裏の世界ではもはや定番と化している「つるセコ顔」。




裏の世界では「ツルセコ顔」をキメます。



あらゆるシーンに活躍するつるセコ顔。



(ってか80sに小学生を過ごした人間特有のキメ顔なんです。
これが出来るだけでクラスの人気者☆
もひとつ、この世代ならびんぼっちゃまの「落ちぶれてすまん!」もマストだよね!)

僕とサワキの師匠クラスなら出来て当たり前。

決めるときに決められるのがマドラグの兄貴なんです!


わざわざ、京都市内から枚方のデトロイトロックシティ・宮之阪までおいでらっしゃるとは・・・

失禁しそうなぐらいありがたいです(脇汗)。

というのも、先日マドラグさんに遊びに行ったとき「いつ来てくれるのかと毎週ドキドキしちゃってます」と、我々アバウト側の無垢で無用な期待感を置いてきてしまい、遊びに来てくれた次第であります。


今でこそ店長などという肩書きからか偉そうにしておりますが、「出来ればずっと後輩というポジションに甘んじていたい」いう願望もありまして・・・

マドラグの兄貴と一緒にいると、この後輩のポジショニングをとれるとこなんて最高です。
尚且つ、普段女子スタッフばかりのアバコーなので、くだらない事(電車の中刷りクラス)を真剣に話せるのも最高です。

今日のマドラグ夫妻は店を離れてるからか「ええ感じ」のリラックス感でした。

んでもって、枚方の秘宝館ことTSUTAYAリサイクル館に寄って帰るという愚直な姿勢も最高でした。

飲食の仕事だけでなく、仕事外の時間の使い方が店の幅になるんだなぁと真剣思います。
こう書くと「俺コンビニで立ち読みしてるだけやでぇ」と言わはるんでしょうけど。


そういうところを見習おうとする我々がちょっと変なのかな。


またまた~!



ディナーの新メニューはちょっとづつアップしていきまぁーす!




0 件のコメント:

コメントを投稿