2012/06/27

ワックスボーイ

毎月最終水曜日はお休みいただいているのですが、アバウトアコーヒーにはお休み前日の慣例行事があります。

それはワックスがけ!


椅子・テーブルを外に出して、雑巾で汚れを落としてから、ワックスとなると決して楽な作業じゃないんですが・・・。
木を張ったフロアなので、やるとやらないでは後々大きな差が出ますし、大きな差が出てからでは手遅れってことで、毎月やっとります。

やらない=へたれの烙印を押されるので絶対に負けられない戦いがそこにはあります。
最近なってテーブルの移動の仕方や毎晩こまめにフロア拭いて帰ってるから、作業自体はやや楽になっている気がします。

ピッカピカの店ではないけれど、なんか使い込まれた店になってほしいものです。

ワックスがけのときは膝への負担軽減のためバレーボール風のサポーターを付けるのが流行っています。

手の動きに合わせて膝サポも上下に運動させると・・・

もはやコンビニで深夜に使ってるワックスかけるマシンに!


そんなこんなで夜も更けます。

宮之阪商店街は七夕色に!!!

短冊ってみるのって面白いです。
いきなり本題(夢・目標)をぶっこんでくるから、読む側は戸惑いながらも、書き主の背景などを想像して、そこに物語を描いてしまいます。
絵馬とかも同じ面白さがありますが、夢が小ぶりだったりしますね。
なかには馬鹿でかい夢を書き込んでる方もございますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿