2012/03/20

大いなるサジ加減

焼き菓子が好調であります。

好調なんて書くとケーキ屋さんに笑われちゃうかもしれませんね・・・。

アバコーなりによく売れています、アバウトアコーヒーなりに。

売れたら作り、作ったら売れるなんていうと夢がなく、現実的な話ですが・・・

コーヒー!
ごはん!!
おやつ!!!

が我らの生命線なので、やりがいを感じております。

前回紹介した「ニューヨークチーズケーキ」も健闘しています。

満を持しての「まともな」チーズケーキの登場だからでしょうか、歴代のチーズケーキ先輩たちは

キャラメルバナナなり、レモンメレンゲなり、ホワイトチョコなり、チョコマーブルと、やや変化球だったから。
どれも人気あったんですけど、正統派のチーズケーキが無いことに最近気づきました。

abはアバウトアブレンド
NYはニューヨークチーズケーキ

ケーキとドリンクはセットで50円引きになっちゃうんですよ!!!

僕としては伝票にNYって書けるのが、好きです。

なんかカッコいいよね、NY

さらにチーズケーキだからNYCって書ける!!!書かんけど。

最近出た新作は・・・

リンゴを低温のオーブンに2時間放り込む

するとドライリンゴが出来上がります。
上の写真でリンゴ2個分!!!

ちなみに一粒食べたら、生リンゴ食べたときみたいに食べ応えあります。


このドライリンゴとドライのクランベリーとオートミールをハチミツでまとめて焼くと


ドライリンゴとクランベリーのオートミールバー ¥150


こうなります。

オートミールのネッチリ感とドライクランベリーの酸味とハチミツの甘味がヤバい。

これ一本で昼ご飯抜きにしたくなるくらいの満腹感。

仕事の休憩時に食べて、仕事に戻り、歯についた残りを素知らぬ顔でネチネチと食べながら、
上司のネチネチした小言を聞きながら、口を動かさずに咀嚼出来るなんていう特典付き!!

実際やってるなんてばれたら、大目玉どころかあちら側の人扱いされるので気を付けて!!!


このようにショーケース・レジ前という華やかな一軍に抜擢され、活躍する選手もいれば、プロ入り後、怪我を推しての登板、自己管理の甘さから二軍に定着してしまい、引退していくという選手もいるのである(←週刊現代の野球にまつわる人・金の話に影響されている)。

照りがヤバい!!!

実写版エンゼルパイかっ!?
既視感がある画像だけど、ケーキはチョコケーキなのだ。
照りがすっごい。なんか泣きそう。
このケーキは中にオートミールやシナモン・ナツメグ等のスパイスが入ってます。

近頃アバコー内部でキテるスパイシー系のケーキ。

食べる前までは僕もサワキも浮かれっぱなし(いつも試作の段階ではNEWケーキをチヤホヤする傾向があります)で、写真とか撮りまくってるんですが。

照りも最上級だし、スパイスやオートミールっつったらマストな食材なのに食べてみたら・・・

店長「あ、ぁぁん、美味しい?こんなもんか?」 (えっ!?何このモコモコ感

サワキ「う、ぅん、こんなんちゃう?」 (新触感!?)

店長「なんか、微妙やなぁ」 (美味しくないわけじゃないけども、美味しいわけでもない)

サワキ「・・・・こういうケーキなんちゃう、もっちりしてるっていうのを前面に出してみるとか」

なんとか商品化しようとしてくれるサワキ。
二人とも決して「美味しい」の一言が出てきませんでした。


そんなわけで「スパイス&オートミールチョコレートケーキ」は一軍入りできませんでした。
頑張って一軍入りさせたいと思っています。



新旧の一軍エリート戦士たち
左 ママレードフロランタルト ¥170
右 ラムレーズンとオートミールのクッキー ¥100



一軍に入れて活躍する選手と、二軍のまま引退をする選手の差は何か・・・???

俺たちのサジ加減なんだよ(泣)!!!!
アバコーにおいては!!!!

急角度でテンションあげました。


おやつ部門頑張ります。

明日の日替わりランチ ¥850

*豚肩ロースのジンジャーステーキ
*かぼちゃの煮つけ
*ほうれんそうのピーナッツ白和え

スープ・サラダ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ ¥900

*塩漬け豚バラ(←ここが変わりました!!)と大きなフランクフルトキャベツの白ワインビネガー煮込み

スープ・サラダ・ごはんorパン・コーヒー付き


菓子パンなら3つはいける  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿