2019/01/17

商品紹介まで長すぎ!で、商品紹介あっさりめ!

先日は枚方ハーフマラソンのために

about a coffee & 喫茶オモカゲ のお休みありがとうございました。

おかげさまで出走した4人とも無事完走することができ、尚且つ、みんな目標を達成いたしました~

目標設定っていうのは、人によって違うものなんですが、どういった理由からその目標が来るものか。

僕自身の目標は1時間25分に限りなく近づけるということでした。

結果

1時間26分12秒ということで(自己ベストを更新してはいるものの)、72秒たりていません。

何故また1時間25分なのかと理由を申しますと。

フルマラソンで(余裕をもって)3時間切るにはハーフマラソン1時間25分というのはマストだと、シリアス市民ランナー界では、まことしやかに言い伝えられております。

(出たぞ!サブ3ネタ)

1時間25分切るためには、1km を4分2秒で走り続けないといけません。

僕は1kmを4分5秒で走っていたということになります。
1kmで3秒足りていない。。。のね。。。

たった3秒ですが、21km積もり積もって、3秒ですからね。
結構厳しいかもですね。。。

じゃあ、今の僕の走力はどれくらいかっちゅうとですね、
フルマラソンなら

3時間02秒っていう数字がはじき出されます。

これもシリアス市民ランナー界では有名なダニエルズの計算式というものがありまして、
そこに5000mや10kmやハーフマラソンのベストタイムを入力すると、
フルマラソンの予想タイムが出てくるという便利ツールなのです。

もちろん机上の理論で、現場では何が起こるかは未知でございますが、
ある程度の目算はたつというものです。

3時間02秒か。。。

絶妙かつ微妙ですね。
本当に。

靴ひもほどけたらアウト。
向かい風だとアウト。
トイレ行ったらアウト。
曲がり角、すべて外回りだとアウト。

が、しかし

追い風だったら行けるかも。
曲がり角、すべて内側とれたら行けるかも。
ラスト100m全力疾走できたら行けるかも。


沿道で
上白石萌歌ちゃん(遅ればせながら雷に打たれました)がいたら、2度見しちゃうからアウト。
しかし
上白石萌歌ちゃんが歌ってくれたら、2度見の後に
頑張って走れちゃうんで行けるかも。

というように

すれすれラインのキワキワ!ランナーなのです。

ここまで、文章の内容を理解してくれているお客様がどれほどいるかわかりませんが、
読んでくれていたらありがとう。

一緒に頑張りましょう。

で、ここからやっと店のこと。

夜のおすすめメニューです!

鶏と小松菜の自家製ホワイトソースこんがりチーズのマカロニグラタン サラダ付き ¥1100
ケーキも新しいの

しっとりアーモンド生地の
生チョコサンドケーキ 生クリーム付き ¥420
で、
ございます!

明日の日替わりランチは~

チキンクリームシチューです。

寒いから嬉しいよね💛

0 件のコメント:

コメントを投稿