2016/06/06

バターチキンを巡る冒険 34

<前回までのあらすじ>沈没生活のカトマンドゥを発ち、静かな湖畔のポカラにやって来た。
この湖で再び沈没するのか??いや駒を進めるのか??


自転車をかりてサイクリングして、もう1日したらインドに戻ろうかと思っていました。

しかし。。。夜考えていて、ポカラでは日本食も期待できないし(あるにはありましたが、高くて美味しくなかった)、やることあるか??っと衝動的に動き出し、歯を磨いて寝る前に急遽!!バスのチケットをとり、インドを目指しました。


何故か無性に急にインドに行きたくなる。


↑ これ今でも時たまあるんです。 なぜだか急にインドに行きたくなるっていう衝動。

別に格別インドにハマったとは思いませんが、いろんなものの振れ幅が大きいからやっぱり面白く思うんでしょうか???

と、いうことで翌朝はインドに向かうバスに乗ります。






ポカラからインドに向かいますが、次の行き先は

全てのインドはガンジスにつながるといっても過言ではない「あの場所」

ヒンズー教の聖地「母なるガンガー(ガンジス河)」の街「バラナシ」でございます。

訳あって僕のカメラではありませんが、僕が撮った写真です。
カメラの性能の違いもございますが、なんともフォトジェニックというか。。。。


川で洗濯してたり、子供が泳いでいたり、死体が流れているとかいないとかいう
いわゆるインドの光景のひとつに思い浮かぶ街です。

おそらくインドのハイライトになるんじゃないかなぁと思っていました。


ポカラからバラナシまでは国境を越えてから、再びバスになるのですが、どうにも
朝ポカラ出発では夕方に国境に着き、翌朝までバラナシ行きのバスは無いみたいなのです。

国境ってなんかゴチャゴチャ・ザワザワしてて、なんだかんだであまり好きではないのですが、
一泊しなければいけないみたいなので仕方なしに。。。


結局のところネパールでは日本食ばかり食べていました!!!
(つーことで誤解を恐れずに言うとカレーに飽きたらネパールに)

再びインドに戻ってまいります。

バターチキンまであと29日!!!!
インドの方々お手柔らかに!!!!



明日の日替わりランチ  ¥890

*揚げ豚としし唐の黒酢酢豚

*ごぼうとこんにゃくの煮しめ

*ひき肉と大根と高菜の炒めもの

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


お肉のランチ

*豚肩ロースの自家製ハムとキャベツの白ワインビネガー煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿