2012/07/02

鷲掴まれ、温かくなり、そら寒くなり、熱くなる

先週の休みの日に昼ごはん→ブックオフ→CD屋という黄金ルートの休日を過ごしていたのですが、フラッと心斎橋のヴィレッジバンガード寄ったところ、店内の片隅で流れていた映像は・・・

復活ハイスタのエアジャム11のライブ映像



 
胸が熱くなるっちゅうのはこういうことでしょう。
ライブ映像に釘づけになり、その場から動けませんでした。


10年以上前の学生のときはキッズとまではいかんけど、今でも聞いたら当時を思い出すし、あれからもう十年以上も経ったのかぁと感慨に耽ったり。
ライブに来てる人たちもきっと10年前よか大人になってるんだろうなぁとか。
復活に至る経緯なんかをひっくるめたら、おそらくファンの人たちは堪らんだろなぁとか。

バックグラウンド抜きにすごいものを観た!っていう痺れクラスの瞬間でした。

結局その日は現場でほとんど観たにも拘らず、購入して夜のワックスがけの糧にしてました。

こんなに簡単に心を動かされるとは・・・。
心を鷲掴みにされたよ・・・

翌日は店の定休日ということもあって三室戸寺にアジサイを見に行きました。



あじさいは咲き乱れ、「梅雨時期しか楽しめないものなぁ」と思っているのもつかの間、

アジサイ以上に人だかりができてるものは・・・

とぐろを巻いた中華風のおじいさん石像


何のご利益かは忘れたけど、とりあえず触っておく
異様にでかいウサギ像

何年か前にも来たけど、こんなテーマだったっけかな??
三室戸寺って。。。

極めつけは・・・


ご~ん!ご~ん!


寺の下からこれといって脈略のない時刻に「えらい鐘なってるなぁ」と感じていたのですが、まさか打ち放題(1回100円)だったとは!

この時は「私も私も」で、老若男女、乱れ打ちです。

僕も僕も~

私も私も~



ち~ん!

なんだか心温まりますね・・・、もらえる福は根こそぎもらっとけっていう破れかぶれ感。


もらえるものはもらっとけ、といっても物にもよります

セルフ系のうどん屋さんで前の男性がそりゃぁもうな量のネギをセルフトッピング。
トッピングという言葉の範疇を超える、お金が発生するんじゃね~か?な量。

そら心が寒くなりました

うどんの薬味ではなく、完全に具だよね・・・。



でもって最近読んだ本から


1961年の話だから、今から50年!も前の話。

ともかく世界を見て回りたいという気持ちと青年期の瑞々しく、その場に止まっていられない情熱。
痛快に旅をサクサク進め、進むほどに活躍していく。
こんな才能と情熱の青年は誰もが放っておけないのだろう、次から次へと新しい師匠が現れる。

海外旅行がままならない時代にスクーターでヨーロッパを走り回るなんて!読んでると居てもたってもいられないワクワク感がもらえます。

胸が熱くなります。


色んな苦労があったはずなのに、微塵も出さず、日本の家族のことを思いやる気持ちが描かれています。
メールもネットも無かった時代なのに!!!




明日の日替わりランチ ¥850

*牛すじと大根と煮卵のトロトロ白味噌煮込み!
*細切りじゃが芋とザーサイの中華炒め
*じゃことキャベツのピリ辛マヨ和え

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き


お肉のランチ  ¥900

*豚ばら肉とレンズ豆の白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き


店内にスズメが闖入して、取り乱す   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿