2012/07/11

宮之阪が、盛り上がるもよう。

7月になって、夜のおすすめメニューが入れ替えられています。

やや夏気味なメニューが加わりました。

①シラスとキノコの大葉ソース冷製パスタ  ¥850


オイル煮したキノコと大葉のペーストソース、そこにパルメザンチーズとシラスが入っております。
なんか食欲ないときでも、わりかしスイスイ食べられます。

②ひき肉、トマト、アボガドのハラペーニョ(辛いやつ)タコスピザ!!  ¥900


辛~いハラペーニョとひき肉とトマトを煮込んだタコスソースを細長ピザにのっけました。
アボガドとチーズが辛さを和らげます。
しっかり煮込んでるので旨みは凝縮されつつ、辛さも落ち着いています。
食べた瞬間「カッラッ!!」ではなく、じんわり辛さが来る感じ。

にしても、火を通したアボガドって・・・ウマイよね☆

③ミートソースとホワイトソースを挟んだ フルボリュームラザニア!!  ¥1000

以前やった週末のおすすめランチからの昇格組

ランチの時には入らなかったベシャメルソースが入ります。
チーズとミートソースとベシャメルソースの一体感が凄いわ。
外側のカリッとしたラザニア部分があるのと、ないのではずいぶん違う(もちろんあるほうが良い)。

ラザニア茹でたり、焼いたりするから、ちょっとだけお時間いただきます。

④骨付き鶏もも肉と夏野菜のココナッツトマトカレー  
赤玉ねぎのピクルス付き   ¥950



そうです、こちらも週末ランチでご好評をいただいた昇格組です。

結果を残した者だけが生き残れる、アバウトアコーヒーです。





カレーといえば あのひと。

はっっ・・・!!





「こんな感じにコネコネして、」

(うれしそう。)





目の前でレクチャーしてほしい方はお申し付けください。
ちなみに店長がインドに居たときは、日本人のまえではスプーンを使い、インド人のまえでは手を使ってカレーを食べていたそうな。

人間のプライドってなんだろうね、、


つまり夏はカレーだね☆  てこと。




ブログの更新が滞っていましたので、今回は情報多めですが、、、

今週の土曜日(7月14日)は、みなさん何の日かご存知でしょうか。。。??




店長ったらハッピまで着込んじゃってるしね

意気込みが半端ないってヨ!!


MIYANOSAKA AKINAI FESTIVAL 2012

そうです~、第一回「宮之阪あきない祭り」 なんです!!
別名「100円商店街」という企画でして、各店舗がお得100円商品を店頭にて販売するというもの。
なんと宮之阪商店街の80店舗以上が参加する大イベントなのです。

宮之阪商店街にそんなに店があったのか、、と。


このような企画にはほんとうにやる気出しちゃうチーム・アバです。
去年のバル企画の時と同様、言わせて頂きますが、、、

やるからにはいちばん取りますし!!
取りますしねっっ!!??

と、なぜかケンカ腰。


そんなアバウトアコーヒーの100円商品は

☆ 自家焙煎コーヒー豆つかみ取り!!
☆ ほんとうにおいしいアイスコーヒー
☆ 焼き菓子いっろいろ!!  マフィンとかバナナケーキとかね、、


折込チラシも入るから、みんな要チェキだぜ!!

朝10時スタートでし。各店舗、「売り切れ御免」とのことですのでみなさん張り切っていらっしゃいませ~



そんでわたしの楽しみにしていることといえば
くらわんこさんもやって来るんだから!!!


出会ったら一緒に写真撮ってもらお~ と。



12日の日替わりランチ ¥850
甘辛そぼろの和風コロッケ  なり
付け合せは 切り干し大根とツナのサラダ
        豚肉とピーマンのオイスターソース炒め  だす。
ご飯、スープ、サラダ、ドリンク付き

 

お肉のランチ ¥900
豚ばら肉とキャベツの白ワインビネガー煮込み (シュークルト)
ご飯またはパン、スープ、サラダ、ドリンク付き


ちなみに今日のブログは店長の書き始めで、途中からサワキに交代していますが、どこからチェンジか分かったあなたは、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿