2018/04/13

HFYC その①

4月29日(日)枚方の自家焙煎珈琲の喫茶店が集まる


 HIRAKATA Find Your  Coffee 



皆様、覚えてくれましたでしょうか??

まだまだ浸透しておらんと、思うのですが。。。

皆様!!一刻も早くSNSや口コミで是非とも拡散していただけたら、ありがたいです。

ということで、、、

今日から出店者の(うちを合わせて)4店舗をご紹介していきたいと思います!!

ちなみに出店者さまは

KAORU COFFEE ROASTERY さん

マホロバ珈琲堂さん

Cafe 季庵さん

about a coffee

です。

今日は枚方公園にある鍵屋別館2Fの

KAORU COFFEE ROASTERY さんです。

そもそも枚方市外の方からして、鍵屋別館ってなんぞ??となるかもですが、
枚方市駅と枚方公園駅の間を通る歴史街道にある、複合商業施設(←この解釈であってるのかな??)でございます。

複合商業施設というと、ニトリモールみたいなドデカ!な施設みたいですが、
店主たちのこだわりが詰まったお店が集まったビルというイメージ。

ビルもなんかお洒落だし、なんか雰囲気あるんですよねぇ~


なかには雑貨屋さんや食料品、料理教室やカフェや皮製品屋さんなど、個性的なお店がびっしり入っております。

その中の自家焙煎コーヒー店がKAORU COFFEE ROASTERY さんです。

このイベントのお誘いで、初めて訪れたのですが。。。

アポなし!飛び込み訪問にもかかわらず、とてもやさしく話を聞いてくれました(←これはとても助かりましたね。。)

だいたい僕なんぞは飛び込みで入ってきた、営業の方や、業者の方などはたいがい
、いや申し訳ないけれど、至急お断りするのですが。。。
そんな自分を恥じたくなるくらい、、、真面目に話を聞いていただけました。


ということでKAORU COFFEE ROASTERY さまからのイベントに関する情報です!!

     KAORU COFFEE ROASTERY 


<当日出品する商品>


コーヒー2種


KCブレンド」・・・当店一番人気の定番ブレンド。ブラックでもカフェオレでもバランスの良い味わいです。     


「爽ブレンド(SOH Blend)」・・・南米エクアドルの上質なニュークロップ(新豆)を使い、ナッツのような軽い口当たりですっきりマイルドなコーヒーです。



<自分の店ってこんな店> 


女性焙煎家KAORUと相棒のIKUKOが始めた小さなコーヒー焙煎所です。
枚方公園駅から徒歩5分。
鍵屋別館2階にあります。


生豆をよく見て、焙煎の音に耳を傾け、香りの変化を感じながら丁寧に焙煎しています。まもなくオープン一年ですが、信頼できる焙煎所として定期購入されるお客さまが全国に広がっています。


<当日に向けてのメッセージ>


コーヒー焙煎は、丁寧なハンドピックから始まります。厳選した生豆と焙煎の新しさがおいしさの秘訣。後味はすっきりとしながらコーヒーの甘く香ばしい余韻が残る一杯を、ぜひお試しください。    



はじめてお邪魔したときに、SAKURA Blend という豆をいただいて帰ったのですが、
これほんとうにやわらかい口当たりで、やさしい飲み心地でした。
ボキャブラリーが貧弱でうまく伝えられないのですが、お二人の人柄が伝わるような
丁寧なコーヒーでした。
焙煎している人が女性だからか、意図的にこのような焙煎にしているのか、生豆の問題なのかわかりませんが、同日、同会場で色んなコーヒーを味わい、その差を確認したり、
理由を見つけたり、きっとなにか発見や勉強になる予感です!!

当日限定の初夏をイメージしたコーヒーを各店主様にお願いしております。

KAORU COFFEE ROASTERY さんは SOH Blend (爽ブレンド)ということです。
みなさまお楽しみに!!


ぜひとも HIRAKATA Find Your Coffee よろしくお願いいたします!




週末のランチ予告です!!

週末ランチプレート  ¥950

*牛肉と野菜の韓国風みそ炒め<プルコギ>

*揚げナスとワカメと豆腐のピリ辛和え

*カボチャと昆布のレモンマリネ

温泉たまご

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ  ¥950

豚バラとなすとパプリカのオリエンタルトマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き


週末だけのスペシャルランチ  ¥1200

ヤムニョムチキンのスペシャルサンドイッチ  
(コチュジャンやニンニクのたれを使った韓国風の照り焼きチキンっぽいの)

サラダ・スープ・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿