2015/04/28

バターチキンを巡る冒険 20

!!!お知らせ!!!

明日29日(水曜日)は本来なら最終水曜日のため定休日なのですが、、、

営業しております!!!!


といっても、まだまだまだ最終水曜日が定休日という事が浸透しておらず、開けてたら開けてたで普通にお客さん来てくれ、何事もなかったように一日が終わるという何とも言えない、何も言えね~
最終水曜日ですが。

とにかく明日は開いてますよ!

お待ちしております!!!

明日はアバウトの看板娘かんちゃんの最後の日なので、みなさまお別れを言うなら明日しかありませんよ!!!

ここから
バターチキンを巡る冒険 20

<前回までのあらすじ>毎日、毎日カルカッタでダラダラ過ごした日々と決別し、いよいよ動き出そうとした僕!
どこに行きましょう。。

インドに来てからずっと暑い暑いと言っており、いったん涼しい地域に行ってみようと計画しておりました。

北に向かいダージリン地方に行けばずいぶんと涼しくなるというのを聞いていたので、ダージリンに行くことに。

それとダージリンには世界遺産に登録されている鉄道、トイトレインなるものもあるので、ダージリンに向かう途中で乗りたいと考えております。


そろそろチャイにも飽きてきたので、ダージリンでイングリッシュティーとしゃれ込もうかしらと胸が高まります。

リキシャーマンともこれでお別れであります。
悪巧みしているようにしか見えませんが、
ただのんびりしているだけです。



今回はカルカッタのもうひとつの駅「シアルダー」に。

最初に着いたのがハウラー駅で、ハウラー駅が南や西に延びているの対して、
シアルダーからはダージリンなどの北に向けてが多いようです。

チケットを予約するのは慣れたもので、とても円滑に手配できました。
(ちなみに暇つぶしに昼間にチケット確保しております)




カルカッタから夜行で「ニューシャリグリー」という駅に向かいます。

そこからダージリンまではお楽しみのトイトレインに乗れるっちゅうこと。
起きたらトイトレインが待ってるんだと考えながら、埃と垢にまみれた体で我慢します。


とは言いつつもインドのことなんか1%もわかっておりませ

ん!!!

バターチキンまであと35日!!!


明日祝日のプレートランチ!!!  ¥950

牛ひき肉とレンコンの黒こしょうキーマカレー

温泉卵のっけ

エビとブロッコリーのクリームチーズサラダ

カラフル野菜のビネガーマリネ

スープ・サラダ・ドリンク付き

お肉のランチ  ¥950


豚ばら肉と白インゲン豆の白ワイントマト煮込み


サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

祝日スペシャル  ¥1200


甘辛豚肉みそが入ったオムレツの

スペシャルサンドイッチ  

スープ・サラダ・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿