2014/12/08

出張アバウトアコーヒー号が行く

6日の土曜日にマルシェ枚方が開催されて、当店アバウトアコーヒーも参加させてもらいました。

第23回ということで、結構な歴史があるものなのですね~

初参加という事で右も左もわからないまま。。。

どれくらいの来場者があるのか?どんな感じの会場なのか?どういった客層なのだ??
と不安半分、期待半分で当日を迎えました。


「足りなくなるよか、余るくらいが丁度良い」という貧乏性が出たのか、
あきない祭基準でケーキを仕込みました。


店の表で出店をするのとは違い、モノを運ぶという物理的な問題が生じます。


そこで車の無いアバウトアコーヒーでは三輪バイクが活躍します!

片手にピストル
心に花束
唇に火の酒
前後に焼き菓子
上下にも焼き菓子
背中に人生を

アアア アアア

その視線の先には、まだ見ぬたくさんのお客様が!!!
枚方市駅は改札口から大混乱!
市役所前は群衆のシュプレヒコールが鳴りやまない!
などと武者震いか極寒のためなのか心まで震えております。


寒空の中(ほんとにこの日は寒かった)、せっせと商品棚を作るサワキ&バンちゃんの2人


物欲を刺激する色とりどりのお菓子群

アウェーに放り込まれても、笑顔を絶やしません。。。

今回はアバウト物販部では最強の2人を配置しました。






その後僕は10時からの営業に備えて、アバウトに帰ります。

周りの店舗さんを見たところ、当店だけ異常な仕込み量が気になりつつも、「まだどこかにストックを置いているんだろう」と希望込みの想像をして、店に戻りの営業に専念しておりました。

14時でマルシェ枚方は終了。

お店のランチ終了後、店を後にして会場に片付けに行きました。。。




「おつかれ、おつかれ~」
「売り切れたぁ??」

「へっ??」

「ごっつ余ってもうてるやんかいさ・・・」

「うぐぐぅ~」

店番をしてくれた2人によると、思っていたほど来場者は無く、これでも結構売れた方とのことでした。

さらにアバウトの常連さんたちがたくさん買ってくれて、助けてくれたという。

うむ。。。作り過ぎちゃいましたね、本当に。

売れ残ったのは悲しいですが、とりあえずの仕込からは解放されて、安堵感もあります。
綺麗に売り切れたら気持ち良いのですが、またまた勉強になりました!!!

残ったお菓子はすぐさま、お店に特設ステージを用意して、日曜日もあわせて、7、8割方売ることが出来ました。。。!(本当に良かった)

事前にどのようなイベントなのか予習もせずに、勘で来客数を予想したのが誤りでした。

それでもいつもの常連さんが顔を出してくれるのは、本当に心が暖まるとサワキも言っておりました。

新規のお客様!一駅先の宮之阪で喫茶店やっておりますので、散歩がてらお寄りください。
常連のお客様!ほんとうにありがとうございました!
サワキ&バンちゃん!今年一番の寒波の中お疲れ様でした!



どうでもいいけれど、黒の布テープがかっこいいな。。。



しばらくは地域のイベントが無いので、またコツコツと積み上げていきたいと思います。

来年はアバウトアコーヒー発信で何かイベントみたいなことをしたいと思っております。

実行委員の皆様、お客様、スタッフのみんな、ありがとうございました!!!


明日の日替わりランチ  ¥890

*ゆずが香る。。。鶏とキノコ生姜あんかけ。。。 大根ステーキ
*里芋とコーンのサラダ
*焼き豚とキャベツのオイスターソース炒め

サラダ・スープ・ごはん・ドリンクつき


お肉のランチ  ¥950

豚すね肉と白インゲン豆の白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンクつき

産直野菜売り場にて、野菜を買っておく  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿