2014/11/14

こっちのお祭りにも参加していたのだ。




アルバイト募集しております


★土日ランチタイム中心に働ける方 (学生可)

★土日含む週4-5日程度働ける方 (学生不


可)

♥ 接客、コーヒーが好きで(興味があり)

  
アバウトアコーヒーを一緒に盛り上げてくれる

方!!

ということで、募集枠拡大しております◎◎


土日ランチタイム中心、など短い勤務時間の募


集が多かったのですが、今回は長時間枠の募

集です! フリーターの方も大歓迎です! 

勤務時間、日数などのご相談などお気軽

にどうぞ~


☎ 072-898-5117 まで



もしくは履歴書片手にアバウトアコーヒーへ!












アバウトがあきない祭の準備にとりかかろうかという頃、サワキによる「出張アバウトアコーヒー in 岐阜」、またも行ってまいりました~~

岐阜ってことで、このブログをご覧の皆様には全く関係も影響も無いと思いますが、、アバウトの近況報告ということで。。。読み流してください




今回参加して参りましたのは、
その名も「ひるかわ MAIKA(まいか)祭」 

まいか  というのは方言で、「みんなで ~ しようよ」的な意味の言葉なのです。

「アバウト行こまいか」 みたいなかんじね。

 
ちびっこからお年寄りまで、この日を楽しみにしているのだ。
 ちなみにオープニングでは小学生による ソーラン節が披露され、その姿に涙が出そうになるサワキでした。  (もうあの頃には戻れないのおね、、)と。




農家の方々がそれぞれ自分たちの育てた野菜を販売したり
(ちなみに緑ジャンパーは父サワキ)



有志のみなさんが手作り品やら五平餅やら焼き鳥だのキノコご飯などなどを販売したり、、、

露天商のみなさんも大勢やってくるのです。




ちなみに私のブースはこちら。





焼きました、焼きまくりました、、
ケーキ、クッキー、スコーン、タルト、キッシュに。。。
カレーもドリンクも用意したんだな◎


ひさびさに仕込みの臨界点を見てしまいました。



天気予報では一週間前からずっと雨とか曇りとかの予報だったのですが、当日夜が明けてみれば、素晴らしい秋晴れ!! やる気200%で挑んだチームサワキなのでした。

思い返してみれば私がこのMAIKA祭に行くのは、、15年ぶりくらいではないか??

そんなに歳をとったのね、、爆

それはともかく、ほんとうにたくさんの人、人!!老若男女とはまさにこのことか、という状態。
普段はひじょうに静かな地域なので、(こんなに大勢どこにいたのか)と、つい思ってしまいました。。

小学生の踊り、高校生の吹奏楽、バンドの演奏、農作物の品評会の表彰式、演歌歌手の歌謡ショー、、、とまさにバラエティ豊か、盛りだくさんなプログラム。
ヨチヨチ歩きのチビッコから、7、80代の年配の方まで、みんながとても楽しそうなのがとても印象に残ったMAIKA祭でございました。


こんな風に地域の人たちが楽しみにして、みんなで盛り上げよう、というお祭りが自分の地元にあることはとても嬉しいことだなぁと思いました!

さて、私たちのブースはといえば、
母サワキ、義姉サワキ、私サワキの三人がチームを組めば、、、向かうところ敵なし!ということで、閉会まであと一時間以上を残した時点で完売となりました~~





姑、小姑に挟まれて働くなんて、私だったら嫌だ、、と思うのに、
今回のお手伝いを快く引き受けてくれた、おねえさま。



がらんどう

ベジタブル&豚肉のキーマカレーの合いがけ◎
途中からはキーマのみになっちゃいましたが・・・

そしてピクルスと、さつま芋のサラダ!









閉会が近付き、人々がステージにざわざわと集まりだす。

ざわざわ

ぞろぞろ



司会者「みんな~~!!餅がほしいか~~っっ!!??」

人々「もちもち~~っっ!!」
祭りのクライマックスと言えば「餅投げ」!ということで会場全体が異様に盛り上がりだす。


本当に、この日一番の盛り上がりをみた。

スーパー疲れたけど、またやりたいなぁ。
と家路につく。
アバウトチームには仕事を代わってもらったり、店の設備を使わせてもらったり、、いつもありがとうございます!
そしてサワキ家のみなさまも、食材提供やら当日のお手伝いもしていただいて、、いつもありがとうございます!!

みんなの理解と協力のもと、今回も無事に出張販売を終えることが出来ました◎◎
ありがとうございます!!




今週末15日、16日のランチ予告

プレートランチ ¥950

ごろごろ豚肩ロースとキノコの 
         トマトクリーム煮込み

  ・クスクスとミントのサラダ
  ・さつま芋のハニーマスタードあえ
  ・目玉焼き
  ・ご飯、スープ、サラダ、ドリンク


お肉のランチ ¥950

豚すね肉のビール煮込み
       マッシュポテト添え

  ・ご飯かパン、スープ、サラダ、ドリンク


週末スペシャルランチ ¥1300

ビーフパティと特製あめ色玉ねぎソースの
      グルメハンバーガー!!
                  フライドポテト添え

  ・スープ、サラダ、ドリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿