2014/10/15

秋の夜ごはん群とコーヒー


止まることを知らないアバウトアコーヒーですが、止まらなさすぎてブログにアップするのが
間に合わないから参っちゃうよね。。。
ということで最近変わったコーヒー豆と夜ご飯情報をアップします・

おすすめストレートが代わっております。
前回はブログに書かなかったかもしれませんが、ボリビアでした。

今回はドミニカでございます。
中浅煎りでございまして、苦味は弱いですが、しっかりとしたコクを感じることができ、やさしいながらもボヤけていない男前な表情があります。

普段あまりコーヒーを飲まない方にもやわらかな苦みとコーヒー独特の甘みのバランスを味わっていただけるコーヒーだと思います。

もちろんコーヒー好きな方にもお薦めです。

ちなみに酸味はあまりありません、遠くの方でかすかに感じるくらいです。



夜のおすすめが秋冬になりました!






かぼちゃとレンズ豆の生姜が効いた
ベジタブルスパイスカレー
刻み野菜とゆで卵付き ¥950


お待ちかねっ!べジカレーの再登場です。
かぼちゃとレンズ豆の優しい甘さと生姜、
スパイスが引き締めております。すりゴマも合わさって
ホット&つるつる効果も期待!

体に良いこと大好き!





激ホット!たっぷりひき肉を使った
担担豆腐グラタン ごはん付き ¥1000
熱くて辛いのは夏よりも
これからの季節に必要なのでは!?

フーフーしながら食べないと火傷しちゃいます。

モチ・チーズ・甘辛ひき肉
誰かが欠けても成立しないし、最強の組み合わせのひとつで
ございます。



豪快!!どでか豚(×2枚)のオイスター&ウスターテリヤキ
のっけごはん 
更には目玉焼きまでのっけ ¥1300


塩漬けにした豚ばら肉を特製的焼きソースで焼きからめております。
ごはんだけでなくビールもすすむ万能選手。

ただしかし写真以上に豚ばら肉がデカいから迎え撃つくらいの気持ちで注文してください
鶏ひき肉のスパイシー山椒キーマカレー 
サラダ・目玉焼きのせ ¥950

ほのかに香る山椒がインドと宮之阪を結んだ!
おいしー&ヘルシー&スパイシー
きのこもたっぷり入ってるんで辛うじて秋感でております。

レギュラーであるメニューですが。。。

食べる前に写真をとるよりも
香りから楽しむのが真のブロガーです。

一口目は目をつぶって
視覚に頼らないんが真のブロガーです。

想像力をふくらましながら、舌の先から喉の奥までを使って楽しむのが
真のブロガーです。





手作り生地のピザマルゲリータ ¥800

明日の日替わりランチ ¥890

*いとよりとゴボウの甘辛煮付け
*豚とキャベツの味噌炒め
*ひじきのたまご焼き

サラダ・スープ・ごはん・ドリンクつき


お肉のランチ  ¥950

*豚肩ロースの自家製ハムとキャベツの白ワインビネガー煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンクつき


気を抜くと甘辛・ピリ辛ばかりのランチになってる  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿