2014/01/05

明けても暮れても虚弱である


新年あけましておめでとうございます。

昨年は多くのお客様と知り合うことができ、ご縁が広がったように思います。


そしてこのご縁をより一層深めることが出来たら、お店を出した喜びが増えるようにも思います。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

ブログの方は相変わらず、無駄な情報、無駄な豆知識、店長のこぼれ話を中心に展開させていきたと思う次第でございます。
そこそこにお付き合いくださいませ。

新しい展開といたしましては

枚方の激スゴサイト・ひらつ~様でさえ見落とす裏・宮之阪情報をモリモリと
「宮つ~atアバコー」

休日の店長のお腹の急降下に合わせた街のトイレ事情を赤裸々に暴く、某口コミサイトのような
「御トイレログ」

店長ともう一度世界を旅行した気分になる副音声気分で楽しむ
「世界1周以上2周未満」

を計画しております。計画しているだけです。


最大で九連休という長い休みの方もいらっしゃるという今年のお正月ですが、皆さまどうお過ごしでしょうか?

僕の方も例に漏れず、たくさんの集まりに呼んでもらって楽しませていただきました。

年末の28日の営業最終日は頼もしいチームアバにお店を託し(僕がいないほうがむしろ実力を発揮してくれているように思うが)、小中の同級生で同じラグビー部に所属していたカメちゃんの結婚式に参加させていただきました。





後ろで歌っているのは新郎のお兄様でございます。
 



カメちゃんは小学校の5年生から仲良くなり、今の今まで仲が良いうという稀有な存在でございます。
フェイスブックやラインなどのデジタルの波に躊躇しているうちに乗り遅れている僕にもメールをくれるという優しい奴です。
毎年の初詣は欠かすことなく20年近く一緒に行っているというくらいです。

ただカメちゃんの結婚式で一部で最も盛り上がったのは上の写真のお兄様の登場かもしれません。
僕らが中学1年の時にお兄様は3年生。

ただでさえ怖い上級生達だったのに、さらに恐ろしい噂がお兄様にはついておりました。

「少林寺の酔っぱらった師範が真剣を振り回し、小学生ながら立ち向かった」

「中学生の怖いお兄さんチームでさえも本気だしたらカメの兄ちゃんには勝てへん」

「落語家が中学校に講演しに来たとき、興奮のあまり二階から裸足で飛び降りた」

どこまでが本当かわからないけれど、尾ひれをつけて美化され、脚色されで
僕らの中学校の生きる伝説(リビングレジェンド)として君臨していたのです。

同じ中学のみんなはお兄様がいるだけで色めき立ち、どう接触するかを検討しておりました。
機をうかがい、接触を試み、過去の伝説を検証してもらったところ
「あ~そんなこともあったなぁ」(遠い目)ともはや他人事でありました。

今は昔の面影(といっても当時から見た目が恐ろしいというより、噂先行型)などなく、とてもやさしいお父さんでした。

知り合いが多くアットホームな式でした。
末永くお幸せに!!!
そしてこれからも




年末年始の約一週間で4度も酒の席があるだけで、体調を壊すくらい飲みなれていないのです。
一年換算いたしますと、一か月に一度飲みに行くか行かないかの規則正しい生活なのです。
人混みや電車ではマスクをし、手洗いうがいを欠かさず、毎日走って、朝昼晩とたくさん食べているにもかかわらず風邪をひく。
どうやら根っからの虚弱のようです。

一人っ子、マザコン、温室育ち、尻が気持ち悪い、カ〇デカなど、
様々な冠(カンムリ)を頂いてきましたが、虚弱という冠も新年から自薦でいただきたいと思います。



年末年始で唯一、形に出来た新しい窓側本棚

今年もどのような病に見舞われるのか、心配でございますが(12年盲腸、13年ぎっくり腰)、ほんのり温かい目でアバウトアコーヒーをよろしくお願いいたします。

日々頑張るつもりで年をあけましたが、初っ端から風邪をひき、大コケです。
不在の時は僕以外のアバウト戦士が頑張ってくれていることだと思います。。。いや頑張ってくれ。。。

明日の日替わりランチ  ¥850

若鶏の唐揚げ ネギ油スイートチリソース
甘辛そぼろ肉じゃが
干しエビと小松菜の和えビーフン

スープ・サラダ・ごはん・ドリンクつき

3日、4日はサワキの優しさに命拾いする  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿