2013/10/25

週末のランチよこく



今週末26日、27日のランチ予告ですよ~


プレートランチ ¥900

自家製ミートボールとじゃが芋の
洋食屋さん風チャップソース煮込み(甘め)
                    目玉焼き添え


  ・ローストアーモンドとベーコンのパンプキンサラダ
  ・ツナとコーンのコールスロー

  ・ご飯、スープ、サラダ、ドリンク



お肉のランチ ¥900

豚肩ロースの自家製ハムと
くたくたキャベツの白ワインビネガー煮込み

  ・ご飯かパン、スープ、サラダ、ドリンク


週末だけのスペシャルランチ  ¥900

秋鮭とレンコンの
   グリーンペッパースパイスカレー(辛め)
               目玉焼きのせ

  ・ご飯、スープ、サラダ、ドリンク






栗タルト、栗ケーキの勢いが止まりませんが。

定番チーム、新人チームとも頑張っております。





りんごとおさつのメイプルクラムケーキ 
生クリーム添え ¥350

優しさ溢れ出すニューカマー。
バターなど乳製品不使用で、甘さも控えめ!!
りんご、おさつ、レーズンぎっしり詰まっております。

「デザート食べたいんだけど、カロリー気にしちゃう!!」
なんて方は迷わずこちらをチョイス。

なんだか「ほっ」とするケーキなのです。

具だくさんなの~

このままでももちろんおいしいのよね~~



 

こちらは久々の登場。

バナナとナッツのアメリカンケーキ
生クリーム添え ¥300

植物油を使用したしっとりやわらか生地に、バナナペーストをたっぷりと◎
最後に振りかけたナッツと黒糖がナイスアクセント!!

見た目は地味ですが、、、ぜひ一度おためしを。

アバウトアブレンドはもちろん好相性ですが。
ホットミルクティともいい感じでございます~~
(ジンジャークレムチャイならなお良し)





 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして おすすめストレートコーヒーが代わっております。
 
 
 
マンデリン トバブルー 〈深煎り〉
                                 でございます。
 
しっかりした厚みと 幅がある苦み。
深すぎないところがポイントで、ただ苦くするどいだけでなく 
ふくよかな甘みとじんわり残る香りがGOOD◎
 
後半、口の中でふくらむ苦みが増してきた時が焼き菓子を食べるベストタイミング!!

焙煎後、豆を冷ましているところですよ~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思い出のいちぺーじ & 告知

「11月9日(土)はあきない祭だじょ」

 
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿