2012/05/28

神寸

明日、29日(火曜日)、30日(水曜日)連休いただきます。

「アバのやろぉ、いっちょもんだろかぁ~」と意気込んでおられたお客様申し訳ございません。

遅れてきたゴールデンウィークって位置づけでして、その・・・。

「毎週休んでるくせに、まだ休みたいのかよ!この怠け者!」と叱咤激励してくださるお客様申し訳ございません。

遅れてきたゴールデンウィークって位置づけでして、その・・・。



「アバコーが休みなら俺(私)も会社(学校)休んじゃお!」と便乗しようとされてるお客様申し訳ございません。

休むか、休まないかは自己責任でお願いします。


もう日中は半袖で過ごせる最近ですが、これ夏になったらキッチンってどれくらい暑くなるんだったっけ??などと毎年忘れている僕です。


ただ夏に向けての仕込みは始まっています。


カミングスーン①



昨夏は黒糖ソーダで活躍していた青梅ですが、今年はハチミツに漬けちゃおうかなどと画策しております。

ってことは「ハチミツ梅ソーダ」が有力ですね。

もしくは出来上がった「ハチミツ梅シロップ」をショットグラスで原液のままやっつけるっていうのも悪くないですね。

乞うご期待!

カミングスーン②
枝を取ると

↓↓↓


実山椒です、枝を取るだけでも1時間も・・・!?
一晩水につけてアク抜きしてから、醤油と酒とみりんで煮付けちゃうんだから!

ちょこちょこ小出しにランチにディナーに使っていきたいと画策しております。

舌が「ピリッ」と痺れるようなタルタルソースっていうのも、タルタルソースの甘っちょろい誘惑を斧で断ち切ってくれそうでいいですね。
メガネの似合うおしゃれ男子が裏では特命係長的なニュアンスです。


乞うご期待!!

カミングスーン③


もうすぐ毎週水曜日復活します!!!

仕込みでどうにかなる問題ではありませんが、この2ヶ月、ニューカマーたちが日々特訓してくれています。

ブログで書くと、もう後戻りできませんが、おそらくニューカマーたちもブログをチェックしているから尻に火をつけて頑張ってくれることを期待するという遠回りのようで、遠隔操作のような信頼関係にヒビを入れるようなやり方を使います。

現時点では6月の2週目から発進できる見込みです。

そのつもりでニューカマーたちも息巻いており、仕上がりに自信をのぞかせています(希望)。


そうなったらもうアバコー行き放題ですよ!!!


毎日、朝(モーニング)から晩(ディナー)まで入り浸って、内職しだして、段ボールまで持ち込んで仮住まいを設営しだして、生活の拠点にしちゃって、運命の人と出会って、籍なんか入れちゃって、住所はアバコーなんて書いちゃって、自給自足なんかしちゃって、その野菜を近所のご老人なんかに配っちゃったりして、そのご老人方のネットワークを利用しだして、ホワイトボードなんかも持ち込んじゃって、健康グッズなんかを高額で売りだし


アバコー行き放題ってほど人々はうちを欲していないのですが、いつ行ってもやってるなぁ(なんかずっと開いてるみたい)くらいに認識されるように頑張ります。

こないだの週末でマレーシアンプレートの時に使いたかった写真
マレーシアのバスターミナルのフードコートより





            パウパウ!!!
    

             パウパウ!!!   パパウ!
 
    

                  パパウ!  パウパウ!!!


ツェペリさんの波紋カッターッ!!
パパウ パウパウ!!




マンデーフットボールで改めて風間さんの安定感を知る  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿