2012/05/21

過保護という重荷

世間様が金環日食でほんのり盛り上がっていた今朝でしたが、僕に携帯にメールが。




   ↓ ↓ ↓ ↓


「今日日食やけど、直接絶対見ないで。目に障害おこるから。サングラスも駄目やし、専門のメガネでないと駄目やで」




大人が子供を諭すかのごとく、完全に子ども扱いのメール



そう、オカンからです。


息子が33にもなって、日食の正しい見方を促す(優しすぎる)母親よ・・・!

33にもなりゃ、まわりは結婚して子供もいる年代ですよ・・・。
何歳だと思っているのでしょうか・・・。


永遠の反抗期である僕なんか直接太陽チラって見たけど、目に障害を起こすくらい肉眼で見ようとするには、そうとうのハート(気持ち)がないと見れませんぜ、お母さん。

口を開けば「あんた、お金あんの?」と心配をしてくれるオカン。

オレオレ詐欺にだけは気を付けてもらいたいものです。



枚方のTSUTAYAリサイクル館は以前にもまして、乱暴な値段を付けています。

忙しい夜に対応できます。

モーニングに活躍しています。
サントラではなくスコア版だから朝から壮大な気持ちでモーニングいただけます。

昔、「いなる遺産」のパロディで「いなる遺産」という映画がありました。

伯爵の遺産を巡る物語で後継人が犬っていうドタバタ・パロディ。
漢字だけでふざけていますね。
点だけだもん。


明日の日替わりランチ ¥850

*やわらか~鶏手羽元とれんこんのさっぱり酢煮込み
*新じゃがのセロリサラダ
*切り干し大根と人参の卵とじ

サラダ・ごはん・スープ・コーヒー付き

お肉のランチ  ¥900

*煮込みハンバーグ (大根やナスやヒヨコ豆の入ったスパイシーなトマトソース)

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き


目が覚めるような着信音を聞く   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿